140046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

弁理士になる なりたい なれるかな

弁理士になる なりたい なれるかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Punchy

Punchy

Calendar

2011.10.22
XML
カテゴリ:弁理士
お久しぶりすぎて、大変申し訳ありませんっ。

口述試験を受験された方、
本当にお疲れさまでした。

いろいろな思いが頭の中をめぐって
興奮冷めやらず、という方もいらっしゃるかもしれません。

「運よく受かったからそんなこと軽く言える」
とお叱りを受けそうですが・・・

1年はあっという間で、
次のチャンスはあっという間に到来しますから、
少し勉強時間が延びた、くらいに捉えて
とにかくまずはゆっくり休んでいただきたいなと、
心からそう思います。

--------------------------------------------

ところで、

昨年の私の記事にコメントをいただきましたので、
こちらでお返事させていただきます。

「今年口述受けてきました。
いずれも助け舟を出されながら最後まで行ったのですが(鐘2回以内)
これだと評価的にはどうなると思われますか?(2011.10.22 00:00:46)」

おそらく、合格発表でご自分の番号を確認するまでは、
誰に、何人の人に、
「大丈夫。合格してると思うよ。」
と言ってもらっても、落ち着かない気持ちはなくならないと思うのですが、、、

でも、お気持ちがわかるだけに、私の思うところを書かせていただくと、

「最後まで行ったのですが(鐘2回以内)」ということであれば、
助け舟の有無にかかわらず、
いずれの科目もB以上、
すなわち合格と考えるのが自然ではないでしょうか。

発表の日が楽しみですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.05 21:29:05
コメント(5) | コメントを書く
[弁理士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.