|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21841)
カテゴリ:気動車(JRの特急)
この週末は、またしてもEF65を追いかけて兵庫県と岡山県の県境を徘徊してきました。今週は名残りのさくらと、爛漫の春を含めた写真をお届けしたいと思っています。 最初に訪ねたのは姫路と御着の間にある市川の鉄橋でした。ここは橋のそばにある公園が格好のお立ち台です。以前にも、さくらの季節に訪れたことがあるのですが、大阪では先日、花散らしの雨が降ったため、花が残っていても若葉混じりのさくらだろうと思っていたら、なぜだか満開の状態でした。 当初は編成主体のカットを撮る予定だったのですが、折角満開のさくらが咲いているわけですから、花主体の情景写真に変更しました。 午前9時過ぎ、播但線を南下してきた特急「はまかぜ」がやってきました。『お立ち台通信 vol.5』の特集に掲載されるため、今年の正月前後は「はまかぜ」ばかり撮影していましたが、まともにレンズを向けるのは、それ以来、久々の対面です。 来春には新型車両に置き換わるため、キハ181系の「はまかぜ」とさくらの組み合わせは、これが最後となるでしょう。残された1年弱、折にふれてキハ181系「はまかぜ」との出会いを重ねていきたいと思っています。 今日4月19日は、地図の日(伊能忠敬、蝦夷地の測量に出発、1800年)、最初の一歩の日、第1回ボストンマラソン(1897年)、世界初のミス・ワールド・コンテスト(1951年)だそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/04/19 07:04:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気動車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|