|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21807)
カテゴリ:気動車(JRの特急)
予讃線での撮影を終えたあと、土讃線へ移動しました。黒川の近くには例年、ひまわりの咲く畑があるという撮影地情報に基づいて行ったのですが、今年はどうやら植えられなかったようで、目的地付近でひまわりとのコラボカットは望めませんでした。仕方がないので、素直に特急「南風」の編成写真に切り替えました。 四国山脈のサミットを越え、坂を駆け降りてきたのはJR四国が誇るN2000系でした。これは2000系を、より増強した改良型で、搭載エンジンの出力をアップしたものです。これまで高徳線では何度も見ていたのですが、土讃線で見た記憶はあまり残っていません。気のせいでしょうか。 今日8月2日は、学制発布記念日、パンツの日だそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/08/02 06:47:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気動車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|