|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21842)
カテゴリ:ディーゼル機関車(JR・貨物)
太平洋セメントの機関車たちを眺めたあと、次はどうしようかと手持ちの資料をめくってみると、南四日市から四日市に向けて走り出すDD51貨物に間に合いそうなことが分かりました。急いで移動しましょう。 四日市と南四日市を結ぶ貨物は、随分前に一、二回撮影したことがあるのですが、その後、その運用が停止されたという噂を聞き、それ以来、南四日市へは足を運んでいませんでした。この日は本来なら臨港線の貨物を撮ったあと、塩浜線のタキ貨物も撮れるはずだったのが、臨港線の貨物がウヤになっているのを知らず、長時間待機で無駄に時間を浪費し、結果として両方とも撮り逃がしてしまいました。不完全燃焼のまま、モヤモヤした気分でしたので、ダメモトで南四日市へ行ってみることにしたのです。一応、貨物時刻表にも運転時刻が掲載されていますので。 でも、これも空振りだったらいやだなあ。今日は絶対、文句を言いながら家路を辿ることになるだろう、などと思いながら、数年ぶりに南四日市のヤードの近くに接近しました。お、コンテナの列が停まっている。この先頭にDD51は……。 いたっ! よかったあ。不完全燃焼の気分が少しは晴れました。 アイドリング状態で出発待ちしているDD51を見るうちに、以前と同じダイヤだとすれば、このあと伊勢鉄道の単行気動車と行き違いをするはず、といった遠い記憶もよみがえってきます。そしておぼろげだった記憶は現実のものとなりました。 伊勢鉄道の気動車がDD51の横を通り過ぎていきます。その一瞬をタイミングをはかって切り取りました。 撮影地:関西本線南四日市~四日市 今日1月25日は、日本最低気温の日、中華まんの日、ホットケーキの日、左還の日、お詫びの日、歯茎の日、天神の縁日だそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015/01/25 06:18:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディーゼル機関車(JR・貨物)] カテゴリの最新記事
|
|