|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21842)
カテゴリ:電車(JR・特急以外)
大阪環状線内の転進を続けます。改めてループしてみると、午前の内回り線で駅撮りポイントは意外と少ないのですね。側面には光が当たるのですが、正面が陰ってしまうのです。バックがビルや家などでない、スッキリした場所ということから、大阪城公園駅で下車しました。
大阪環状線の日中の列車間隔は5分前後なのですが、それは関空・紀州路快速や大和路快速なども含めてのことですから、103系や201系の普通電車は15分に1回程度です。でも、1時間に4回くらいは103系、もしくは201系が拝める。これは今の時代、なかなかおまへんでえ、となぜか突然、大阪弁。
221系の大和路快速をやり過ごしたあと、やってきたのは103系の高窓車でした。体質改善処置は施されていますが、オレンジ色の統一感が素晴らしい。これまた大阪弁で形容するなら、シュッとしてて、なかなかカッコええやないの、といったところでっしゃろか。
今日9月27日は、世界観光の日、女性ドライバーの日、初の地下鉄(銀座線)起工式(1925年)、日独伊三国同盟調印日(1940年)だそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016/09/27 07:35:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JR・特急以外)] カテゴリの最新記事
|
|