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物欲に負けない。。。?

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2018年01月06日
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カテゴリ:バイク
色々と悩みました。
条件は、高速に乗れる事
キャンプ道具満載に出来ること
燃費が良いこと
安いこと
10年位乗れること(壊れないこと?)

最終的には、SUZUKI GIXXER、HONDA CBF190X
YAMAHA M-SLAZ、YZF R15、KAWASAKI Z250SL
乗ったことあるのは、ジクサーだけ。
キャンプツーリングに一番向いているのは、CBF190X
これが国産なら飛びついたかも?
これは新大州本田、いわゆる中国生産のバイクなのです。
しかもこの会社が作ったカブの評判が悪く、ホンダも熊本生産に換えたほど。
一番向いてそうですが、一番最初に却下しました。

正直、評判もよく安く乗った感じも非常に良かったジクサーで決まりでしょう。
と思っていたのですが、市内のSOXが売れ残っていたM-SLAZの値段を下げやがった。
ジクサーと値段も差が少なくなり
元々欲しかったので、国内に情報少ないけど買ってしまった。
M-SLAZ(エムスラッツ)です。
インドネシアでは、XABRE(セイバーって読むのか?)と言います。
TFX150やMT-15とも呼ばれることがあります。(^o^)
旧YZF-R15ベースで、足回りなんか新YZF-R15と同じっぽい?


カッコいい!
タイ本国で、馬鹿売れしてるのが分かるなぁ。
なんて思いながら、初めて乗ると
何このポジション!?
若干前傾なのは知ってましたが
ステップが、若干バックステップで
オフ車っぽいポジションかな?なんて思ってたのが間違いだと気づく。

しかしSOXで買いましたが、説明書は無く
説明もほとんど無く、メーター内の時間の合わせ方も分からない。
新車なんだし、千キロまでは何千回転で走ってくださいなど
なんの注意点もないのかい?
排気量も分かってなかったみたいだし
何かあった時、大丈夫かいな?

夜に受け取って、次の日ツーリング予定だったので
ちょっと慣れるためにも軽く走りました。
どうもポジションに違和感がバリバリあるなぁと思いながらも帰ることに。
とある交差点を曲がると、フロント滑って転けた!

あ~やっちまった。
タンクとか凹んでるかな?
暗い中見てみると、クラッチレバー折れ、バーエンド削れ、シフトギア曲がる
エンジンは掛かる。
なんとか自走で帰ることに。
次の日のツーリングは中止に。
体は、全身打撲か?
左膝と肩と腕が痛い。
ウエアには穴が空いてしまった。

次の日。
友人の家に行き、MT-07のクラッチレバーがあるというので
もしかして合えばと思ったけど無理だった。

調べてみると、どうも他に同じ型番のクラッチレバーは見当たらない。
R15とも違うみたいだ。

バーエンド外すのに手間取った。
防振タイプらしく、中に重りが入っていて
普通に緩めようとすると、中の重りも一緒に回り外れ無い。
外側を固定して、真ん中のボルトを回すと外側だけ取れる。

中にある、重りを抜かないと
普通のバーエンドは使えない。
クロスカブなんか、このタイプらしい
しかも外すのに無理やり引っ張るしか無いとか?
ものすごく大変らしい。

しかし、こちとらヤマハだ。
検索してみると、YZF250が似たようなモノみたいだ。
それは、中の重りから爪が出ていてハンドルに固定しているらしい。
ようは、グリップ外さないと、なんも分からないということね?

ポジションに違和感あるので
ちょっとでもハンドル近づけるため
ジータの延長クランプ買った。
これで19mmしか上がらないけど
正直、全然違う!
買ってよかった(^o^)

あとで気づいたけど、片方前後逆だった。
付け替えました。(^_^;)

パーツはある程度は日本でも手に入るらしい。
SP忠男のマフラー欲しいけど、ちと高いなぁ。


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最終更新日  2018年01月30日 12時21分54秒
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