485343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.18
XML
[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、韓国コスメ]

【韓国旅行/巨済】 オペラクルーズオープニングセレモニー!!!気になる内部へレッツゴ~!!!


こんにちは~ブルーボーイです!!

午後の暖かい日差しが開放的な気分にしてくれる、そんな春がついにやってきたという感じの今日この頃です!!!
それは、開催が待たれる巨済・世界造船海洋祭りの開催が目前に迫ったということを意味しています!!!
そして先週末、今回のお祭りの目玉とも言えるオペラクルーズのオープニングセレモニーに行ってきたので早速、お伝えしたいと思います!!!!^^
5階建て、延べ2,000人あまりもの観客が入れる野外ステージ、その全貌を早速、明かしていきたいと思います!!!

韓国旅行、巨済

到着した頃には、オープニングセレモニーに先がけて、慌しく最終作業の真最中でした!!!

韓国旅行、巨済

(オペラクルーズ2階から見た古県港<コヒョンハン>の風景)

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


これが多くの人が期待を寄せている、オペラクルーズの野外ステージです!!!! 1階と2階に客席が分かれており、4月の前夜祭イベントでは1階の客席だけを開放するそうです。開幕が待ち遠しいですね!!!!^^

韓国旅行、巨済

(オペラクルーズの案内板)

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


2階にある海洋歴史館の入口です。はじめはどんな所か、気になりながら入ってみたんですが、本当に見所満載な場所でした!!!

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


海洋歴史館には全世界の海洋の歴史に関する資料、各国の船の模型や船で実際に使用された道具など、韓国の海洋地図と一緒に展示されていました。





オペラクルーズのオープニングセレモニーには巨済市の関係者や、このお祭りの関係者の方々が数多くお祝いに駆けつけていました。



またオペラクルーズ3階には巨済写真展が開かれていました。様々な同好会が撮った、巨済の美しい風景を収めた写真が数多く展示されていました。



4階にはレストランがあります!!! やはり場所が場所なだけに本当に美味しかったです^^



レストランで食べられる鮭のステーキ!!! 口の中で溶けるくらい柔らかくておいしかったです!!!!



最後にオペラクルーズのステージで開かれた、前夜祭の祝賀公演を見ました!!!^^ まだ少し寒かったんですが、1階の客席すべてを埋め尽くすほど、多くの人が訪れていました!!!
韓国の伝統公演や演劇などが毎週、夕方に行われるので、巨済に訪れる際には是非、古県港(コヒョンハン)のオペラクルーズに立ち寄ってみてください!!!

それでは次回もお楽しみに~!!

2012巨済・世界造船海洋祭に関する詳しい情報を知りたいという方は、お祭りに関する詳しい情報が載っている下記のページを参考にしてみて下さい!!!^^

2012 巨済 世界造船海洋祭り 公式ホームページ(日本語): http://www.shipfestival.com/jp/
2012 巨済 世界造船海洋祭り フェイスブック: http://www.facebook.com/shipfestival
2012 巨済 世界造船海洋祭り ツイッター: http://www.twitter.com/shipfestival1


 


海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェック!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.18 10:49:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

巨済ガール

巨済ガール

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.