485302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.26
XML
[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、K-POP、グルメ、コスメ]
【韓国旅行/巨済】 第19回海洋スポーツ「海へ世界へ」が華やかに開幕!!! - 第1編

韓国旅行、巨済


皆さん今晩は~ブルーボーイです!!! 今日は少し遅い時間となっての更新となってしまいましたが、それには理由があるんです!!!!
そう、以前ご紹介したように今日から私ブルーボーイが心から愛する都市、巨済で1年に1度行われる夏の祭典「第19回海洋スポーツ“海へ世界へ”」今日からついに開幕を迎えました!!!! それにちなんで私ブルーボーイ自ら、開幕式と韓国の有名歌手たちが出演する「ザ・ブルーコンサート」の現場に足を運んできたからなんです!!!^^

会場は大きな盛り上がりを見せ、それはもうお祭り騒ぎの夜となりました!!!!!! それでは早速、気になる内容のほうをご紹介していきたいと思います!!!!

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


ゆっくりとお昼を食べて、4時ごろに今回のお祭りのメイン会場であり開幕式とブルーコンサートが行われる旧助羅(クジョラ)海水浴場に着きました^^ まだイベント開始まで時間があったので海水浴場を散歩しました^^ やはり休暇シーズンだけあってか家族連れや友達同士で海水浴を楽しむ観光客たちで賑わっていました!!!

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


旧助羅海水浴場ではバナナボートなどの海洋レジャースポーツも体験出来ます!!! 自分は残念ながら水着などを一切持ってなかったので断念しました・・・・。

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


海水浴場のすぐ脇に今回のお祭りの特設ステージが作られていました!!! 開幕式とコンサートを直前に控えたステージ上では地元巨済の高校生たちは一生懸命、踊りながらリハーサルの真っ最中でした!!! 高校生たちの情熱と気合がひしひしと伝わってきますね^^

韓国旅行、巨済


ステージの横に面白いものが作られていました!!! これ全部砂で出来ているんです!!!! 海水浴場の多い海の都市、巨済ならではの素晴らしい作品ですね^^

韓国旅行、巨済


いよいよイベントがスタート!!!! まずは高校生たちによる華麗なるオープニングセレモニーから幕を開けました!!!!

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


そして、MBC慶南の女子アナウンサー司会の下、まずはこの日ここ旧助羅海水浴場を舞台に開かれたドラゴンボート大会の表彰式が行われました!!!! 優勝したチームには何と150万ウォンの賞金が授与されました!!!!^^

韓国旅行、巨済

韓国旅行、巨済


そして、クォン・ミンホ巨済市長の祝辞を最後に開幕式は無事その幕を下ろしました!!!

そして、いよいよお祭りの夜を熱く彩るブルーコンサートへ進んでいきます!!! その模様は第2編でお伝えしていこうと思うので乞う、ご期待ください!!!

それでは次回もまたお楽しみに~!!!





<海の都市、巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでチェッ~ク!!!>




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.27 11:13:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

巨済ガール

巨済ガール

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.