354825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GEO’s LAND(楽天支局)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shige327

shige327

お気に入りブログ

KUMAPON.co… くまぽん..さん
飲む鬱飼う?いいえ… むよっちさん
りえくんの部屋によ… ice313さん
miporoom mipo2525さん
い こ ら 会ブログ ふうちゃん 23さん
ノーナン♪の のりしろ ノーナン♪さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…
Ignacio@ jtziYwhfropdceO Do you know each other? <a href=&qu…
Kirby@ WtrnSTarlyI I need to charge up my phone <a href…
2004.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日携帯に来たスパムはなかなか巧妙だ。
おいらが発信元に化けている

差出人: Postmaster@ezweb.ne.jp
題名: Mail System Error - Returned Mail

上記は全て「なりすまし」だ。なぜかというと・・・
ヘッダーを解析すると一番下の方が以下のようになっているからだ。

Received: from wfilter115 (wfilter115-a0 [172.26.26.68])

これが発信元サーバーとIPアドレスである。

しかし、携帯ではこれは表示されない。
ダカラ自分には送ったメールが、宛先不明で戻ってきたように見えるのだ。
まして、開くと文頭に以下の表示がある。一気に本文まで見せしめにして差し上げよう。

『次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
--------------------------------------------------------------
Received: from INS-2350DA581B0 (42.145.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.145.42])
by lsean.ezweb.ne.jp (EZweb Mail) with SMTP id 102C5A9
for <○○○○@ezweb.ne.jp>; Sun, 11 Apr 2004 16:19:33 +0900 (JST)
Subject: 逆¥情報掲示板maxその真実の根拠
From: ○○○○@ezweb.ne.jp
To: ○○○○@ezweb.ne.jp
Message-ID: 20040411162143
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Date: Sun, 11 Apr 2004 16:19:33 +0900 (JST)

懐の寒いあなたにはココ http://koisite.jp/?yaya 根拠その1 広告媒体がセレブ系か水商売・風
俗嬢系 根拠その2 ずばり大人の関係を謳ってるので話が早い→実は男性は出張ホストだと思い込ま
せる広告 根拠その3 女性会員も有料です→だから、真剣にもとめてる女性だけ(いたずらなし) 
http://koisite.jp/?yaya 相手女性の顔・援助金額もPFにばっちり

援助いらない → weroqwru934j@hotmail.com』

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、よく見るとエラーメッセージがちょっと違う気がする。
○○○○がσ( ̄。 ̄) オイラのアドレスだが、まるでオイラ当てに送ったように見えるが、もちろんそうではない。
ひょっとして同じ内容、σ( ̄。 ̄) オイラ送信元で他人にも行ってるのかな?それだけが心配だ。

まあ、携帯に来るのは片っ端からPCに送っているので、全て解るのだ。このようなメール来て困ってる人は、携帯からPCに転送する設定入れると解析できるので、何割かは対処できると思う。
もっとも、PCに来たのを携帯に転送する設定の人は、残念だが対処できないかもねε-(;-ェ-A ハァ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.04.11 21:07:12
コメント(200) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.