354978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GEO’s LAND(楽天支局)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shige327

shige327

お気に入りブログ

KUMAPON.co… くまぽん..さん
飲む鬱飼う?いいえ… むよっちさん
りえくんの部屋によ… ice313さん
miporoom mipo2525さん
い こ ら 会ブログ ふうちゃん 23さん
ノーナン♪の のりしろ ノーナン♪さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…
Ignacio@ jtziYwhfropdceO Do you know each other? <a href=&qu…
Kirby@ WtrnSTarlyI I need to charge up my phone <a href…
2007.06.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月1日からと、やや先なのだけど・・・
タイトル通り、青森-函館間に新型の高速フェリーが就航する。
読売のニュースを見て、早速東日本フェリーのサイトを見てみた。

うぉ!なんだこの格好良さ!!
なっちゃんRera

1日4往復だと。
片道2時間足らずだから、JR海峡線にとって驚異のライバルだ。

スペックを見ると、造船所 INCAT TASMANIA PTE.LTD.(同社HP)とあるので、どうやらオーストラリア-タスマニア島間(だと思った)に就航しているフェリーと同じみたい。

このフェリーの船体は、確かオーストラリア海軍が揚陸強襲母艦とかって形で使ってるんじゃないかな?

63774_12floatingramp.jpg63775_86exploded.jpg63774_93aircraft.jpg

"o(-_-;*) ウゥム…小型空母にも改装できるみたいだ。。。
こんな高速空母を使ったら、カナリ手強いぞ。


読売新聞北海道支社では、ホッカイドゥーイングと題して、北海道を元気にするキャンペーン中だ。
hokkai_do.jpg

読売新聞社さん、どうか宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


Kitaca

JR系3番目のICカード?
JR北海道からkitacaが出る模様。
キャラクターに採用されたのはエゾモモンガだ♪
これはカワイイかもしれんぞ~o(*^▽^*)oあはっ♪

いずれJR東日本等とも提携すると言うことなので、現在使ってるPasmoから、kitacaに切り替えようかな?
※σ( ̄。 ̄) オイラ的には、既にSuicaの時代は終わっている。

都内だと、東京駅丸の内地下に有る、JR北海道プラザ行けば手にはいるかな?
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.25 13:05:44
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.