355141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GEO’s LAND(楽天支局)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shige327

shige327

お気に入りブログ

KUMAPON.co… くまぽん..さん
飲む鬱飼う?いいえ… むよっちさん
りえくんの部屋によ… ice313さん
miporoom mipo2525さん
い こ ら 会ブログ ふうちゃん 23さん
ノーナン♪の のりしろ ノーナン♪さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…
Ignacio@ jtziYwhfropdceO Do you know each other? <a href=&qu…
Kirby@ WtrnSTarlyI I need to charge up my phone <a href…
2008.06.04
XML
テーマ:私のPC生活(7408)
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天市場で購入したノートパソコンのメモリーは、どうやら動いているようです。

どうやらというのは、結局メモリーを変えても状況変わらず
たまに起動しますが、いちおBIOS(ベーシック・イン・アウト・システム)でも、ウインドウズでも認識しているので、メモリーは起動しない原因ではなさそう。

今度は現在注文中のキーボードに集中しようかと。

毎回ではないのが頭を悩ませますが、AC電源を抜き、キーボードを外し、しばらく放置すると動きます。
で、さっきWindowsが動いたときに、大切なファイルはネットワークハードディスクにバックアップしました。

で、再起動できないかな?と思ったら、Windowsから指定したら1回だけ再起動しました。
いったん電源切ったらまた再起動しなくて(-_-;ウーン

またしばらくしたら、今度は起動する物の、カーソルが言うこと聞かない!!
動くには動きますが、片っ端からクリックしてるような状態。
なのでウインドウが開いたり、ヘルプが起動してきたりと遣えネェ。。。ε-(;-ェ-A ハァ。。

キーボードのトラックポイントをばらし、接点復活材たっぷり掛けて清掃。
しかし、クリックボタンはばらせない。。。
一応接点復活材を隙間からたっぷりプシュー( --)/占==3

30分くらい置いたけど、まだ乾ききってないのかな、今度「も」起動しないし。



やっぱキーボードかなぁ?

キーボードは海外から国際郵便で新品がやってきます。
さっき郵便ホームページ見たら、まだ国内で受け付けられてなかった。
国内で新品買ったら3000円台後半~4000円以上は必要な所、2800円だったので安いんだけど、時間掛かりますね。

仕事用のソフトは、今このブログの入力に使っているWinXPの64ビットでは動かないです。。。

仕事貯まってるんですけど・・・(ノ"-; )ウゥ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.04 16:27:25
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.