039614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.22
XML
カテゴリ:生活
何年前だったかなぁ。
最初に見た冬のソナタがきっかけで、韓国ドラマに夢中になって
それから、テレビやDVDでクォンサンウやイビョンホンのドラマを立て続けに見て、
韓ドラファンに比べれば見ている数は足下にも及ばないと思いますが…。
最近はなかなかじっくりドラマを楽しむ時間はないけれど、料理が大好きでたまらない
私にとって「宮廷女官 チャングムの誓い」はもう最高!!
包丁のシャカシャカ切る音を聞くと、こちらの動きまで速くなっちゃって(*^_^*)
韓国では、50%を越える視聴率だったようで、壮大なスケールと生きることにパワーを
与えてくれるそんな素晴らしい作品でした。
今も古いドラマたまに見ますが、チャングムに匹敵するようなスケールの大きいドラマってどんなのがあるかしら?? 知りたーーーーーい。

最近、韓流スターやドラマ繋がりのお友達ができて、チャングムのDVDを全部を集めたいと話したら全部用意してくれるということでしたので、何だか無理かけちゃうなーと思いつつも密かに楽しみにしているんです。

仕事で4週間に一度まわってくれている方なんだけど、いつもケーキやおやつをいただくのでうちでは商売にならないだろうなぁとちょっとお気の毒。
気さくな人なので誰からも親しみをもたれる方だと思いますが、あまりにも素朴で商売っ気がなさすぎて…そこが人から好かれるところなんでしょうね。ドラマもいいけどお嫁さん見つけてね~~~。
人はちょっとしたことがきっかけで仲良くなれるものなんですね^^

学生の頃はクラスメートの3分の2が男子だったから、私は男子のお友達ともいまだにお付き合いありますが、女性にはないサバサバした感じがとても楽なんです。

チャングム早く来ないかなぁ^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.22 08:36:07
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

LemongrassY

LemongrassY


© Rakuten Group, Inc.