039438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.10
XML
カテゴリ:映画 テレビ
番組入れ替えの時期は、芸能人のカラオケの番組必ず
見ちゃうんです。
全部歌えて100万円、あれ「いい日旅立ち」歌えたーーー!!
森口博子さんが全部歌えたら100万円GETしてました^^
同じ年代だから歌詞の記憶に残っている曲も一緒なのかなぁ…。
それから、「異邦人」あれもだいたい歌えましたー。
だいたいでは、100万円GETできないですね(ーー;)

異邦人は中学の謝恩会で弾き語りで歌った思い出があるので
2番「市場へ行く 人の波に 身体をあずけ…」もカラダがおぼえて
いましたー。

カラダがおぼえているといえば、最近ピアノの練習をしていても
全然頭がボーッとしておぼえられなくて、結構涙がちょちょぎ出ます(T_T)
キャロルキングの「つづれおり」という懐かしい楽譜を前にどうしても壁が…
カラダでおぼえたことは忘れないっていうけれど、頭も効かなくなってくると
挫折感を味わってしまいます。
異邦人は何十年ぶりかで弾いてみたらだいたい弾けて、忘れたところも
メロディーに合わせて即興でもどうにかなるんだけど~。

カラオケコンテストって昔あちこちの飲み屋さんでよくやっていて
「セカンドラブ」を歌って一度賞金1万円GETしたことがあったなぁ(笑)
あれは、友近さん並にバリバリものまねで歌ったからウケたんでしょうねー(T▽T)アハハ!

小学校の頃は、桜田淳子さんの歌を遠足のバスの中で歌ったことがあって、
あの時はなぜか白いキャスケットをかぶって清水ミチ子さんのようになりきり淳子
で?(違う違う)元気に歌ってました^^
白いキャスケットはあの頃の流行だったんですクール

だって、低学年の頃は南沙織さんや浅丘めぐみさんが大好きでずーっとロングでした。
それにアグネスチャンの白いハイソックス。あれもみんなマネしてはいてましたよ~。

カラオケ全部歌えたら100万円は厳しいけど…クイズ!イントロドン!!の
昭和の歌ならいけるぞ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.10 14:53:26
[映画 テレビ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

LemongrassY

LemongrassY


© Rakuten Group, Inc.