414391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミュンヘンのパッチワークファミリー

ミュンヘンのパッチワークファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

此花朔耶

此花朔耶

フリーページ

お気に入りブログ

本番:プライス/交響… New! ピカルディの三度THさん

まぁビックリ New! はなあそびさん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

ふるほどもなく Por… ayakawa777さん

月の神秘 TONO9784さん
schatzky☆ドイツ忘我… schatzky☆さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
日記 グレースこびちさん
仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

日記/記事の投稿

2007.02.10
XML
テーマ:タイ(3305)
ドイツでの日常に埋没して、楽しかったタイの思い出、早く書かないと忘れてしまいます。

というわけで、2月のタイ旅行の思い出のひとこま。

わたしたちが泊まっていた格安バンガローのマネージャーのおばさんが、村のはずれの街道沿いに新しくレストランを構えた、というので、ご招待してくださいました。

村のはずれで、ちょっと歩いていくには遠いので、バンガローのオーナーが、車で連れて行ってくれました。

まあ、村はずれなので、観光客には不便なところです。
だから、そんなにこじゃれたレストランではないだろうなー、とは予想しておりましたが。
やっぱり、地元の人専用という感じのひなびたレストラン、というか、お食事どころ、といったほうがぴったりくるような、ひなびた雰囲気。

街道沿いのレストラン

わたしたちは、夕方7時ごろに連れて行ってもらったのですが、まだ宵の口という感じで、ほとんどお客さんはいませんでした。
なんでも、混雑するのは夜中すぎてからだそうで、村から人々が家に帰る途中に、なにか口にする、ということでなりたっている存在なのだそうです。

オーナーじきじきのご招待ということで、鳥のあぶり焼きや、トムヤムクンや、豆腐のスープ、えびチャーハンに、スペアリブの中華風揚げ、魚の姿揚げなど、もう食べきれないほどのごちそうがならびました。(食い気が先にたったわたしは、食事の写真をとるのを忘れていました)

街道沿いのオープン・テラス(ものは言いよう!)なので、蚊がひっきりなしにやってきます。
それをおいはらいながら、汗をかきかき、舌鼓を打ちました。

昔、日本人女性と結婚して大阪に住んでいたこともあるという、我がバンガローのオーナーは、かなりのやり手らしく、メインランドの島からフェリーでわたったすぐのところにある街にも、民宿を経営。
奥さんは、チェンマイで、やはり民宿を経営。
さらに、わたしたちの滞在していたチャン島から、またちょっと離れた別の島にも、最近土地をもらって、ここにもあたらしくバンガローを作る予定だそうです。

このオーナには、前日にメインランドにも車で連れて行ってもらって、埠頭のそばの、お友達がやっているレストランに連れて行ってもらいました。

海辺のレストラン

こちらの画像は、そのさらに前日に、島の別の村で訪れた、海の上のレストラン。
海に突き出す桟橋沿いにお店がいっぱいあって、その中の一軒です。

海の上のレストラン

ここでも、おいしいトムヤムクンを食べました。
レモングラス、コブミカン、カーなどのハーブがたっぷり入っていて、よけながら食べるのです。
ハーブたっぷりトムヤムクン

ああ、おいしかったなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.30 19:16:57
コメント(2) | コメントを書く
[Patchwork Family パッチワークファミリー] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.