2270773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 6, 2006
XML
カテゴリ:生活/雑貨
帰ってきまして雨が降る前にと自転車に乗って近所のホームセンターに行ってきました。
売ってましたよY字型ドライバー
これでニンテンドーDSをバラすことが出来ます。ちなみにお値段は500円ちょっとでした。
では早速と、バラシ開始!!
水没したDSからバラシ始めました。(下の写真)

20060906-01

これがそのアップです。

20060906-02

そうそう、買ったドライバーはこんな感じの物です。

20060906-03

これが水没したDSの上液晶部分を取り出したものです。(下の写真)
フィルムケーブルを引き抜いたとき、かなり濡れていました。拭き取ったティッシュは茶色に・・・。
その他筐体ないも、茶色の水滴が・・・。
これって、コーラーですか?
フィルケーブルの接点ですが、金色の部分のあちらこちらが銅色に変色をしています。
これは腐食ですね・・・。しっかり拭き取りましたが少し心配です。

20060906-04

水没DSのバラシ完了です。(下の写真)
部品も無くさず上手にバラす事ができました。

20060906-05

上液晶が割れたDSもバラシ、割れた液晶を取り出しました。
その割れた液晶は水没したDSに一応組み込んでみる事にしました。
そのため左側のDSにはすでに液晶を組み込んであります。

20060906-06

水没したDSの液晶も組み込みました。
さて後はバラシ作業の逆をするだけです。
同じように組み直せるか・・・それが問題です。

20060906-07

緊張しつつ先ずは
水没DSに割れ液晶の組み合わせから・・・・完了しました。
続いて
割れ液晶DSに水没液晶の組み合わせ・・・・こちらも完了です。

さードキドキの瞬間ですね。
先ずは水没DSに割れ液晶の組み合わせから立ち上げてみましょうか。
あらま、普通に立ち上がってしまいました。
ある意味これは怖いです。
DSのマザーが壊れてしまったと思っていたので、まさか立ち上がってしまうとは。
もしかすると駄目なのは液晶だけかも・・・。
嫌な汗が出てきましたが割れ液晶DSに水没液晶の組み合わせを立ち上げてみましょう。
あれ?上がんない・・・。ま、まじかよ。
一度バラしてみましょう。
バラして再度フィルムケーブルをしっかりと拭き取り、なおかつ接点復活をほどこしました。
先ほどより若干深くフィルムケーブルを差し込み組上げました。
さてさて、電源を入れ直してみましょう。
おーーーーーー!!!!

20060906-08

どうでしょうか。
うまく見えないかもしれませんが両方とも立ち上がってしまいました。
なんとなんと凄いことになりました。
2台とも動いてます。
あれれーーー? よーーく考えてみましょう。
もちろん接点をしっかりと掃除はしましたが、液晶を入れ替えただけです。
ただそれだけ・・・・。
結論です。



水没DSは壊れてなかったんです・・・・・。


まったく精密機器ってやつは、弱いんだか強いんだか。


で、で、でも、
うれぴーーーーーー!!


DS Lite Skin - Aloha Pink



Blogのランキングサイトに登録しました。
もし気に入っていただけたらぜひクリックしてください。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。
ranking
ブログ検索エンジン
Blog Entry ランキングへ投票
にほんブログ村 釣りブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2006 03:56:52 PM
コメント(1) | コメントを書く
[生活/雑貨] カテゴリの最新記事


PR

Profile

team1059

team1059

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.