2271044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 13, 2007
XML
カテゴリ:Macの総合情報
それほど気にしていなかった、iLife'08システム条件ですが使用している人のページを読んでいて、かなり気になりチェックしてみました・・・。



iLife'08システム条件


・ PowerPC G4、PowerPC G5または Intel Coreプロセッサを搭載したMacintoshコンピュータが必要。
G4マシンもOKなんですね!(後にぬか喜びだとわかりますが。)

・ iMovieを使用するには、iMac G5(1.9GHzより高速)、Power Mac G5(デュアル2.0GHzより高速)または Intel Coreプロセッサを搭載したMacintoshコンピュータが必要。
G4マシンでは動かない。そう、iMovieは、G4では使えないんです。
iMacも1.9GHzより高速となると現行に近いマシンでないとキツイのか?


・iDVDを使用するには、733MHzより高速なプロセッサが必要。
これはG4でも使える。
でもある意味iDVDは、動画をきれいにDVDにパッケージングするソフトですから、対応DVDドライブがあれば良いだけじゃないの?


・ 512MBの実装メモリ(1GB以上を推奨。HDビデオには最低1GBの実装メモリが必要。)
メモリーも1GBを推奨ですか。
推奨=最低ラインと思ったほうが良いですものね。512MBじゃ、重くて使うの辛いんだろうなぁ。


・ Mac OS X v10.4.9以降
OSをアップグレードしないでiLifeだけアップグレードする人もいるのかなぁ?

・ 3GBのハードディスク空き容量
結構必要なんですね・・・。

・ DVDドライブ(インストール用)
CD-ROM版も発売したら、5枚くらいになるんでしょうか?
まぁ、iDVDや、iMovieを使うとなるとDVDドライブは必需ですかね。



思ったよりもハードルが高くなったと感じているのはオイラだけか?
次のアップグレード(iLife'09)の時には、オイラのiMac G5にはインストールできないかも!?なんて気がしてきました・・・。
あーー怖い。
でも今回のアップグレードはしたいです。
いや、する予定です。

どうせなので、OSのアップグレードと一緒にね。



ミュージック、フォト、ムービー、ブログなどのマルチメディア統合ソフト
iLife 08








Blogのランキングサイトに登録しました。
もし気に入っていただけたら是非クリックお願いします。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。


ranking

ブログ検索エンジン

にほんブログ村 釣りブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2007 11:04:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Macの総合情報] カテゴリの最新記事


PR

Profile

team1059

team1059

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.