067788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪癒し村の~スマイルでお散歩(^-^)♪

♪癒し村の~スマイルでお散歩(^-^)♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

サイド自由欄


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2013年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆうべはホテルで、台湾のお客さんを施術した。家族連れ(6人)の中の2人。
まったく日本語が話せず、こっちも中国語は話せず。
ジェスチャーでの会話にはさすがに限界があるね(^-^;)

普通は日本語が話せない外国のお客さんは、言葉が通じないので店に来ない。
なのにこの家族は整体にすごく興味をもって、店の前に立ち止まってくれた。

家族の中の、両膝を手術した70才くらいのお母さんとその孫娘が、ぜひやりたいと。
ベッドに横たわって、時々何やら2人で、自分たちの体のことで、しゃべっていたみたいだったけど、
さっぱり意味不明。

結局もう一人のスタッフが、スマホの通訳機能で対応し、なんとかなった。
ちなみに俺の携帯はガラです(^-^携帯電話
70才くらのおばあちゃん、「いたい」と「だいじょうぶ」と「ありがとう」は知っててくれたので、
少しは気が楽だったスマイル(^-^)
中国語と韓国語、少し勉強すっかなノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月14日 20時36分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.