488552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイドフィッシングライフ

ハンドメイドフィッシングライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

疑似餌人[Gwidget]

疑似餌人[Gwidget]

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

Comments

 疑似餌人[Gwidget]@ Re[1]:ドカーンでピョイーン(09/02) その時に一番釣れるターゲットを狙いに行…
2013年01月17日
XML
カテゴリ:雑記
お久しぶりです…^^;
という、最近恒例の書き出しには深く触れずに進めましょう。


昨年末、仕事でずっと使ってきたデジカメが限界を迎えました。
2007年に中古で購入したCANON EOS KISS DIGITAL(初代)で
その当時でも既に随分型落ちモデルでしたが、
予算の都合と、機能的に十分だったことで選択しました。

おかげさまで「ギジェットのルアーの写真はキレイですね」と
多くのお客様やビルダーさんからのお声を頂くことが出来、
キスデジはコストパフォーマンスの高い活躍を見せてくれました。

CANON EOS KISS DIGITAL(初代)
シャッター周りの塗装が擦れて樹脂剥き出しです(笑)


その日もいつものようにルアーの写真を撮影していたのですが、
あるタイミングからエラー99が頻発するようになってしまいました。
音の感じから勝手に判断すると「シャッターユニットの不具合」っぽいので、
こりゃぁ買い替えかなと…
まぁ、ウン万ショットのレリーズ回数をこなしてきたので、
入門機としては頑張ってくれた方だと思います。



で、年末にオクでポチったのが、
CANON EOS 30D
CANON EOS 30D

これもコストパフォーマンスの都合(笑)はもちろん、
・WEBでの使用がほとんどなのでそれほど大きな画素数は不要。
・キスデジとメディア、バッテリーが共通。
・中古価格がこなれている。(次のモデルの40Dの評価が高いので30Dの価格が相対的に安い)
という事情で選択しました。




で、先週商品の撮影をしようと三脚にセットして、
近くをウロウロとしていましたところ…




コスっ…





グワシャン!!!!!!




はい、三脚倒しました…


まだ何も仕事をしていない30Dは…  無事でしたが、



EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

レンズ折れとるがな!


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM破損


EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM 轟沈…


とりあえず昨日間に合わせのレンズ
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISを中古で購入し
それで仕事に使うことにしました。

キスデジに30Dの標準装備レンズを組み合わせて使っていたのに、
30Dに本体を替えたらレンズがキスデジ標準レンズに…!?!?!?!?
何の因果か^^;


というわけで(?)、店長が新しいレンズを買えるように、
皆様今年も宜しくお願いいたします。


ハンドメイドルアーShopギジェット
アウトドアセレクトショップYAMALAB/ヤマラボ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
2013年も店長の願いは切実です(笑)!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月18日 04時24分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.