389300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カナダのフランス語圏、モントリオールの、アットホームな語学学校から
お知らせです。英語もフランス語も、自分のペースでじっくり勉強できます。


v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 先日、モントリオールから来られた学校スタッフに
 「フランス語の先生から破門された」 と話したら、
 「じゃぁ私が教えてあげる」 と先生役を買って出てくれました。
 早速昨日、彼女からフランス語のながーいメールが。
 お仕事忙しいのに、な~んていい人なんでしょ♪
 
 あれ?ちょっと待った。
 そもそも、フラ語圏の学校スタッフとより楽しくお付き合いしたいと
 フランス語を勉強し始めたのに、そのスタッフからフランス語を
 教えてもらってるなんて… なんかおかしくないだろうか??

 あぁ、分からなくなってきました。
  

  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  ┃ ★ 毎日が記念日 ★
  ┃  今日 10月19日は… バーゲンの日、海外旅行の日
  ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


    
▼奨学金などのお知らせ▼---------- Academie Linguistique Internationale


 モントリオールにある、アットホームな語学学校 ALI からのお知らせです。

  学校ホームページ ⇒ http://www.studymontreal.com
  学校説明 ⇒ http://www.gett.co.jp/listMontreal.htm



◆奨学金のお知らせ
 
 10月18日~12月30日までに入学手続きと学費の納入を済ませると
 コース内容に関わらず、【授業料の15%が免除】 されます。

 実際の受講時期は来年でもOK!


◆研修費用が改訂されます

 2005年度、授業料とホームステイ費用が一部改訂となります。
 詳しくはお問合せください。
 info@gett.co.jp
 

◆キャンパス移転

 今まで、ダウンタウンから地下鉄で約5分ほど離れていましたが
 近日中に、ダウンタウン中心部へお引越しします。
 詳しいアドレスは、後日発表に!


 
★彡 受講された生徒さんの声 ★彡

<モントリオールのお勧めスポット>

 学校のエクスカーションで行った、モントリオールからバスで1時間弱
 の、ルージュモンという町(村?場所?)は、りんご狩りとシードル工
 場の見学ができて、楽しかったです。りんごと梨もおいしいし、シードル
 工場見学では、5種類くらい試飲ができて、どれもおいしかったです。
 あとは、学校(ALI)のビルの1階にカフェがあって、そこのカフェラッ
 テとラップサンド(焼いてくれる)がオススメ。

 indigo(rue Ste-Catherine O.)紀伊国屋のような本屋さん。ワゴンセール
 もあり、掘り出し物を発見!カフェ、店内にソファもあり、ゆったり過ごせます。

 l'echange(Mont-Royal)古本、CD、レコード屋。こじんまりしていて居心地
 がよい。

 allo stop(Rue St-Denis)格安チケットを買える。

 ステイ先の近所の遊歩道。セント・ローレンス川沿いで、天気のいい日はベ
 ンチに座ったりランチしたり。気持ちいい。


<スケジュールは?>

 スーパーインテンシブ(仏語スーペルアンタンシフ)コースだったので、
 もちろん、少しハードでした。

 12:00~12:50
 ※日によっては18:00~18:50 スーペルアンタンシフ(セミプライベート)
 13:00~13:50 コンベルサシオン(会話)
 14:00~15:50 グラメール(文法)
 16:00~17:50 コンベルサシオン(会話)

* 放課後や週末の過ごし方

 授業が午後からだったので、午前中は美術館に行ったり、公園を散歩
 したり、よく街めぐりをしていました。
 週末は、映画を見に行ったり、ケベックシティに1泊旅行に行ったりもしました。


<学校について>

 小規模で、とてもよかったです。
 先生をはじめ、StephanやDianといったスタッフの方々は
 私をすぐ覚えてくれて、気持ちのいい挨拶をいつもしてくれました。




学校、コースに関するお問合せは ⇒ info@gett.co.jp



 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


  現役カナダ留学生、語学学校や専門学校のスタッフ、講師など
  総勢50名以上の声を集めた留学ガイドブック
  
   「ここが知りたい!ほんとうのカナダ留学」(A4版 140頁)

   ⇒ http://www.gett.co.jp/guidebook.htm

  
   ◆ 観光ガイド本に決して載らないスポットとは…?
   ◆ カナダ人って…?
   ◆ 自分の中で、何かが変わる…?
   ◆ 日本人留学生はどう見られている…?
   ◆ 充実した留学生活に必要なのは…?
   ◆ 学校スタッフが思わず応援したくなる学生とは…?
   ◆ そのほかにも、目からウロコの発見が盛りだくさん!

  まさにカナダ留学のバイブル!書店には並びません。
  留学生必見のこの一冊、必ず手に入れてくださいね。


 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆---------☆-------☆



 お問合せは
 ⇒ GETTカナダ留学デスク
 フリーダイヤル 0120-226-232 

GETTカナダ留学デスク ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.19 08:33:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.