389294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 児童英語講師養成講座、ビジネス英語、インターンシップなど
 資格取得のカナダ留学に最適な、トロントの語学学校
 SECのカウンセラーさんからのお話です。
 「トロントで、人が襲われています…」


v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 昨日、お使いの帰り、お花屋さんの前で信号待ちをしていたら
 店先のお花の周りを何かが飛んでいます。

 ハチかな?と思ったのですが、それにしては大きすぎる…
 近づいてみると、大きさは5センチほど。
 鮮やかなカワイイ黄色の体、目にもとまらぬ高速で羽を動かし
 ながーいクチバシで花をつついています。

 「うわ~ これが世に言うハチドリ???」
 信号などそっちのけ、口をポカーンとあけて観察!

 でも、よ~く見ると、やっぱり虫みたいなんですよね。
 虫だと思うとコワイので、そそくさと退散しました。

 オフィスに戻っても、「今のはナニモノ?」
 気になって仕方がないので、ネットで調べたところ、

 見つけました!
 「ホウジャク」という、スズメガの一種だそうです。
 ちなみに、ハチドリは日本には生息していないとか(恥)
 http://www012.upp.so-net.ne.jp/narwhal/fieldnote/200410/20041013.html

 あんなにかわいいのに、「ガ」なのかぁ…


  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  ┃ ★ 毎日が記念日 ★
  ┃  今日 10月23日は… 24節気の霜降、電信電話記念日
  ┃         
  ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


    
▼トロントで人が襲われる。。。▼---------- SEC カウンセラーさん


 SECは、トロントのダウンタウンから地下鉄で約10分。

 充実した語学コース、英語講師、ビジネスなどの資格取得コース、
 ホームステイの評判の良さ、スタッフの暖かいケアで
 弊社の生徒さんの間でダントツの人気を誇る語学学校です。

 日本人スタッフ まきこさんとのメールのやり取りの模様です。

 
  学校ホームページ ⇒ http://www.sectoronto.com
  学校説明 ⇒ http://www.gett.co.jp/listToronto.htm




木村:
  ★★さんは日本を○日に出発されますので、
  ○日頃までにホームステイ情報をいただけましたら幸いです。

  それから、ペットにアレルギーをお持ちですが、
  外で飼われているペットなら大丈夫とのことです。
  (でも、トロントで冬に外飼いはできませんよね 笑)


まきこさん:
  ★★さんの件、了解いたしました。
  現在、ステイ先からの確認書を待っているのですが、
  明日にはお送りできると思います。
  ペットはいないご家庭ですのでご安心ください。
  
  おっしゃるように外でペットを飼っている家庭は少ないと思います。
  以前「日本では犬は外に鎖でつながれている事もあるよ」と
  犬好きなスタッフに言ったら
  「そんなことトロントでしたらペット虐待だよ!」と言われました。笑

  ちなみに、オンタリオ州の法律で、
  ピットブル(ブルテリアを)飼うことに規制されることになるようです。
  (もうなったかな?)
  というのも、今年の夏にブルドックが人を襲うこと事件が何度もあり、
  飼い主の責任の取り方も問題視されていたからです。
  もちろん、今までどおりに飼うことはできますが、
  ブリーディングが禁止、事件が起こったら飼い主に罰則などが課せ
  られるようです。


木村:
  ブリーディングが禁止になるなんて
  ブルテリアってそんなにどう猛な犬だったんですね!
  トロントは寒いから、外で犬を飼うのは違法だと聞きました。
  国が違えばいろんな法律や規制があって面白いですね。
  またネタに使わせていただきます(笑)


まきこさん:
  ピットブルは先週も人を襲ったようで、新聞に出ていました。
  日本では土佐犬を格闘させ、カナダでは獰猛な犬に規制をかけ…
  国が違えば規則もちがって面白いですね。



◆SECでは、
  ☆8週間 ビジネスマナーコース
   (ビジネス英語入門…ビジネスの世界標準を知るコース)
  ☆16週間 ビジネス英語ディプロマコース
    +8週間 企業インターンシップ
  ☆4週間 児童英語講師養成プログラム
  ☆12週間 英語講師養成プログラム
 
  などの資格取得コースを開講中です。

 学校、コースに関するお問合せは ⇒ info@gett.co.jp


 ★まきこさんのコメントも必見です!
   「ここが知りたい!ほんとうのカナダ留学」(A4版 140頁)
   ⇒ http://www.gett.co.jp/guidebook.htm

 
 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

  こんにちわ。
  この前無事「ここが知りたい!ほんとうのカナダ留学」が届きました。
  いろいろ本当に参考になりました。

  経験者の方の話って、行った方の数だけあるので
  どれだけ聞いても飽きないし、どれも為になりますよね。
  本当にありがとうございました。
  まだ英語の部分は解読中ですが、頑張って読みきります。
  しかも学校のパンフまで入れていただいて、涙が出そうなほど
  嬉しかったです!!
  たった数回しかメールしてないのに覚えててくださってたなんて!
  これまたありがとうございます。
  お仕事本当に大変なこと多いかと思いますが、頑張ってください。


     ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  現役カナダ留学生、語学学校や専門学校のスタッフ、講師など
  総勢50名以上の声を集めた留学ガイドブック
  
   「ここが知りたい!ほんとうのカナダ留学」(A4版 140頁)

   ⇒ http://www.gett.co.jp/guidebook.htm

  
   ◆ 観光ガイド本に決して載らないスポットとは…?
   ◆ カナダ人って…?
   ◆ 自分の中で、何かが変わる…?
   ◆ 日本人留学生はどう見られている…?
   ◆ 充実した留学生活に必要なのは…?
   ◆ 学校スタッフが思わず応援したくなる学生とは…?
   ◆ そのほかにも、目からウロコの発見が盛りだくさん!

  まさにカナダ留学のバイブル!書店には並びません。
  留学生必見のこの一冊、必ず手に入れてくださいね。


 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆---------☆-------☆



 お問合せは
 ⇒ GETTカナダ留学デスク
 フリーダイヤル 0120-226-232 

GETTカナダ留学デスク ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.23 11:47:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.