389351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【カナダ留学方程式】
 東の端の港町 + カナダ人学生が集まる町 = 英語に漬かろう!

  ★ ・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
゜・。   ★GETTのウェブサイトが新しくなりました!★
       http://www.gett.co.jp/    
・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥☆ 。・★


v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 重度の末端冷え性の木村にとって、
 いよいよ、手足が辛い季節がやってまいりました。

 冷えとの戦闘記録は以下のとおりです。

 2002年冬・・・唐辛子入りハンドクリーム
          結果⇒うっかり目をこすって以来、封印
 2003年冬・・・はらまき&レッグウォーマーデビュー
          結果⇒良好♪
 
 そして2004年は、話題の(?)「ショウガ紅茶」にトライ。
 気になる結果は… 
 即効性はばつぐん、おなかからポカポカしてきます。
 持続性はよく分からないけど、美味しいので継続中!

 セントラルヒーティングのカナダの冬が恋しいよー


※ 先週後半から週末にかけて、システムにトラブルがありました。
  ここ数日中にメールでお問い合わせをいただいて、
  まだ返信がないという方がいらっしゃいましたら、
  大変お手数ですが、再度ご連絡のほどお願い申し上げます。




▼ハリファックスからのお知らせ▼---------- International Language Institute

 カナダの東の端、ノヴァスコシア州の州都、ハリファックスにあり
 州でもっとも古い歴史を誇る語学学校
 インターナショナル ランゲージ インスティテュート から
 お知らせが届いています。
 

 学校説明ページ ⇒ http://www.gett.co.jp/listHalifax.htm
 学校ホームページ ⇒ http://www.ili.ca/



 ★2005年度 授業料改定のお知らせ★

   2004年12月30日までに登録、学費納入を済ませる場合は
   開始時期にかかわらず、2004年の授業料が適用されます。

   来年の受講をお考えの方は、すぐご連絡ください!


 ~ ところで ~

 ★ご存知ですか?ハリファックス

 カナダ東端の港町であり、モントリオール以東で最大の都市。

 4つの大学を持ち、”知的都市”としてカナダで5本の指に入るほど
 学生の多い町としても知られています。

 カナダの東端ということもあり、日本人留学生にはまだまだ
 馴染みの薄い町だけあって、日本人留学生は非常に少ないです。
 落ち着いた環境で、英語に漬かりたい生徒さんにはオススメ!

 物価も安く(トロントなど都市部と比べると20%は低い)
 とくに長期留学なら、トータルすると大幅なコスト削減も可能です。


 ★International Language Institute

 ハリファックスで最も古い歴史を誇る語学学校です。

 キャンパスは、ハリファックスの中心部からバスで約15分。
 ホームステイ先は、徒歩圏やバスで10分以内がほとんどです。

 大きなショッピングセンターの中にあり、とても便利。
 16台のコンピューター、各種参考図書を備えた自習室 を完備。

 Nova Scotia Agricultural College (NSAC)
 Mt. Allison University (MTA) と提携を結んでいます。

 一般英語プログラムは、週30時間。
 週24時間の授業と、週6時間の講師指導つき自習で構成されています。
 TOEFL/TOEIC/IELTS も受講可能。

 パートタイムは、午前中のみの週15時間です。

 大学の提携校ということもあり、進学準備コースには力を入れています。
 TOEFLのスコアアップを目的とした、8週間のフルタイムコースや、
 大学での学習、研究に必要なスキル向上に焦点をあてた
 12週間のパートタイムコースがあります。

 また、TOEIC/TOEFL/MELAB の公式テストセンターですから
 キャンパスで試験が受けられます。

 レベルは、季節により6~7段階です。


 ♪今年5月にお邪魔しましたが、キャンパスの入り口に噴水があったり、
   PCルームは総ガラス張り、キャンパス内に監視カメラもあり、
   教室は大きな広い窓がついてとても明るくて、
   とにかく設備が充実していて、きれいな学校でした!
   ショッピングモールでランチを買ったり、銀行やクリニックもあって
   なんでも学校のそばで間に合うところが、留学生にはうれしいですね。




★コース内容などお問合せは ⇒ info@gett.co.jp

 NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザーがお答えします。



 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


  【【【 嬉しいご感想が続々と! 】】】

 いつも楽しいメルマガありがとうございます。
 ホントに知りたい情報を提供していただけ、とても助かっています。
 無料で知れてしまっていいのだろうか…という気さえしております。
 ちあきさんが編集されたガイドブック、拝見させていただきました。
 カナダに対する知識も薄く、漠然と行くことだけを考えていました。
 実際にカナダに行かれた方々、現在住の方々のお話を読んで、
 自分自身の決心や、向こうでの過ごし方について考え直す
 いいきっかけになりました。
 特に学校スタッフの目線は鋭いですね。自分に厳しく、気をつけなきゃ。
 日本にいる間にもっともっとやっておかなくてはいけないことが
 たくさん見つかりました。向こうで学校に通いながら、大好きなアイス
 ホッケーをして楽しく過ごせるべく、ちあきさんのガイドブックを頼りに、
 ガンガン準備を進めていこうと思います。

     ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  現役カナダ留学生、語学学校や専門学校のスタッフ、講師など
  総勢50名以上の声を集めた留学ガイドブック
  
   「ここが知りたい!ほんとうのカナダ留学」(A4版 140頁)

   ⇒ http://www.gett.co.jp/guidebook.htm

  
   ◆ 観光ガイド本に決して載らないスポットとは…?
   ◆ カナダ人って…?
   ◆ 自分の中で、何かが変わる…?
   ◆ 日本人留学生はどう見られている…?
   ◆ 充実した留学生活に必要なのは…?
   ◆ 学校スタッフが思わず応援したくなる学生とは…?
   ◆ そのほかにも、目からウロコの発見が盛りだくさん!

  まさにカナダ留学のバイブル!書店には並びません。
  留学生必見のこの一冊、必ず手に入れてくださいね。


 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆---------☆-------☆


 お問合せは
 ⇒ GETTカナダ留学デスク
 フリーダイヤル 0120-226-232 

GETTカナダ留学デスク ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.07 11:46:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.