389435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【カナダ留学方程式】
 カナダの企業に勤務 + 英語で渡り合う = そこにはどんなあなたがいますか?

  ★ ・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
゜・。   ★GETTのウェブサイトが新しくなりました!★
       http://www.gett.co.jp/  
・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥☆ 。・★


v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 今日で木村も仕事納めです。
 が、入れ違いで relaxing and restful holidayを終えた
 カナダの学校から、山のような手続き書類が届きました。
 こここれやっぱり今日中に片付けるんやよね。

 夜の忘年会までにはなんとかしなければ!
 耳から煙を出してがんばるぞーー


▼イメージしてみよう。2▼---------- SECトロント

 昨日の続きです。
 トロントの人気校、SECから、ビジネスコースの詳しい
 授業内容が届きました。

 ここで授業に参加している自分を、イメージしてみませんか?

 学校説明ページ ⇒ http://www.gett.co.jp/listToronto.htm
 学校ホームページ ⇒ http://www.sectoronto.com


  ☆*:・°☆*:・°☆*:・°☆*:・°☆*:・°☆*:・°


ビジネス サティフィケイトコースで単語と知識を増強、
ディプロマコースでマネジメントや企業分析を学び、
履歴書作成や面接トレーニングで、就職活動対策も万全にした。
(詳しくは昨日のブログでチェック!)

さて、お次は…?


■ここでいったん、【ビジネスマナー 集中コース】 8週間。
 
 ~基礎に立ち返ります~

 このコース、そもそもは ビジネスコースを受ける前の
 準備プログラムとして作られたのですが、最近になって

 「このコースは、インターンシップの直前に受けたほうが
  マナーを忘れずに臨めるので役立つ」

 という生徒さんの声が出てきたため、ビジネスコースのあと
 受講できるようになりました。


 ★プレゼンテーション スキル
  効果的なプレゼンをするために必要なデータや表現力を
  身に付け、フォーマルな英会話を徹底的に習得
 
 ★ロールプレイとレビュー、そして語群強化
  ロールプレイをビデオ撮影し、あとから見直します。
  他にどんな言い方ができるか?どう言えばもっと丁寧になるか?
  互いにアイデアを出し合いながら、表現力を深めます。
  ライティング、リーディングも同時に強化します

 ★ミーティング スキル
  ビジネスミーティングを想定し、セールスマネージャーとして
  どう結果報告するか?最も適した表現力とマナーを習得

 ★テレフォン スキル
  これが身につけば怖いものなし!
  これからは自信を持って電話ができる!

 ★ネゴシエーション スキル
  今まで、交渉して自分の意見を通したことはありますか?
  適切な表現力を身に付け、交渉に強くなる!



■そしていよいよ 【インターンシップ】 8週間

  ~カナダの企業で働こう~

 生徒さんの希望や経験にあわせて、業種や企業を選定します。
 派遣先の一例↓

 ★ホスピタリティ系
  ホテルのフロント業務、レストランマネジメント、
  会計、スケジュール管理など

 ★金融系
  会計会社での業務、銀行での実務やデータ入力など

 ★エンジニア系
  ソフトウェアを使った検査、試験の補佐など

 ★NGO団体
  事務、電話受付など
 

 英語オンリーの環境で電話を取り、カナダ人スタッフとともに
 毎日仕事をするなんて、誰しもできることではありません。

 コースを終了する頃、そこにはどんなあなたがいますか?

 コース終了時には、学校が発行するディプロマはもちろんのこと、
 授業で行ったプレゼンテーションのビデオ、課題で作成した
 リサーチ報告書などのポートフォリオ、そして
 派遣先企業からの推薦状をDVDにしてくれます。

 これがあれば、帰国後、就職活動する際にも「おっ」と思われること
 まちがいなしです。
 これだけがんばったんですから、当然の収穫ですよね。

 
 来年も、こんなワクワクをサポートできるのが何より嬉しい木村です。
 

 ★コース内容などお問合せは ⇒ info@gett.co.jp

 NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザーがお答えします。


 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


 このブログが誕生して約半年。
 読んでくださっているあなたに心から感謝いたします。
 このブログで、あなたが少しでもカナダでの留学を
 身近に感じていただけたなら、本当に嬉しく思います。

 来年が、あなたにとってすばらしい一年となりますよう
 心から祈っています。
 
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

 木村 ちあき


 お問合せは
 ⇒ GETTカナダ留学デスク
 フリーダイヤル 0120-226-232 

 GETTカナダ留学デスク ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.29 12:10:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.