389347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【カナダ留学方程式】
 国籍比率 +実際のクラスでは? = パーセンテージの落とし穴


v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 昨日お会いした、広告会社の営業さん。
 名刺に、「好きなもの:紫竹納豆」と書いてありました。

 「この辺なら、普通にスーパーに売ってますよ」
 ということなので、早速食べてみようと思っている木村です。

 名刺にこんなコメントがあると、話が弾みますね。
 私の名刺にも、「好きなもの:カツオのたたき」って書こうかな!

 いや、やっぱりやめとこう・・・
 (カウンセラー業、信用が第一)



▼モントリオールからのお知らせ▼---------- ALI - Montreal

 モントリオールにキャンパスを持つ語学学校
 Academie Linguistique Internationale からの
 お知らせです。

 ALIでは、5~8月までの期間中、
 ケベックシティにもキャンパスをオープンしています!

 学校紹介ページ ⇒ http://www.gett.co.jp/listMontreal.htm
 学校ホームページ ⇒ http://www.studymontreal.com/



 ★Academie Linguistique Internationale (Montreal) ★

 モントリオールで約100名の学生が学ぶ語学学校。
 フランス語と英語のクラスがあり、
 日本人留学生のうち、6割ほどは英語コースを受講しています。

 今年からダウンタウン中心部にキャンパスを移し
 便利な環境で勉強できるようになりました。


 ★*:・°6月の国籍比率!!★*:・°

   カナダ: 30%
   メキシコ: 20%
   日本: 17%
   韓国: 13%
   ブラジル、ヨーロッパ: 各 5%
   その他: 10%


 でも昨日、この学校に通う生徒さんからの近況報告に

 > クラスの半数近く、または以上が日本人で、

 というコメントがありました。
 彼女は、日本人の多い少ないに惑わされるような方では
 ありませんが、同じクラスには、「これじゃ勉強にならない」
 と思う生徒さんも多いようです。

 「日本人が17%なのに、どうして?」
 と思われる方もいらっしゃると思います。

 学校全体のうちの国籍比率はコントロールできます。
 ある国籍の学生が増えてきたら、入学をストップすれば
 良いだけのことです。

 でも、生徒さんのレベルや受講コースまでは、
 コントロールできません。

 ですから、学生全体での日本人の割合が17%であっても、
 それが、あるレベル、あるクラスに集中してしまうことは
 当然、起こります。

 逆に、17%の日本人留学生が、全てのクラスにまんべんなく
 散らばっているということ自体が、あり得ません。

 「あなたは中級だけど、
  いま中級クラスの3割は日本人だから、初級で勉強して」

 なんてことを学校がやったら、きっと暴動が起きるでしょう。

 これは、どの地域のどの学校にも言えることですから
 決して決して、パーセンテージにはとらわれないように
 しましょうね!



 ★*:・°ケベックシティへのアクセス ★*:・°

 夏はケベックシティでもキャンパスをオープン中!
 ケベックシティへは、飛行機はもちろん、
 モントリオールから陸路でもアクセスできますよ。

 所要時間は、どれも約2時間半です。


 1.列車

    (片道 $46、往復$92) 
    1日4便が運行しています。

 2.ダウンタウンから長距離バス

    (片道 $40、往復$61)
    午前6時~深夜まで、1時間おきに運行

 3.NEW!! モントリオール国際空港から直行バス

    (片道 $53、往復$84)
    1日4便を運行

 陸路で向かう、ケベックシティへの旅。
 書いているだけで、ワクワクします!

 モントリオールも、30℃近くまで気温の上がる日があるようです。
 6月はフェスティバルが目白押し!
 いよいよ、カナダ東部も最高の季節を迎えますよ♪


 ♪資料請求はこちら ⇒ http://www.gett.co.jp/enquete.htm 

 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


 お問合せは:
 ⇒ GETTカナダ留学デスクホームページ
   フリーダイヤル 0120-226-232 

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.10 14:23:13
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.