389983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【カナダ留学方程式】
 カウンセラーから +言わせていただきます = もっと根性見せなさい!2


v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 モントリオールの学校スタッフさんから
 「チアキ元気?」と電話がありました。

 電話の内容、何かと思えば

 「フランス語の勉強は進んでる?
  まさか、"また"ギブアップしてないよね。」

 大丈夫。猛勉強中ですから。

 だって、今教わっているフランス語の先生から

 「8月に私の彼がフランスから京都に遊びに来たら、
  チアキはこんなにフランス語が上手になったのよ!
  って自慢するんだから、がんばってよ!
  あと5週間だからね!」

 と、きっつーいプレッシャーをかけられているのです(汗)

 ありがとう。
 こういうプレッシャーが、いちばんのモチベーターですね(笑)

 


▼言わせていただきます!2▼---------- 某日本人カウンセラー

 昨日の続きです。
 ビール片手に吠える、日本人カウンセラーのお言葉。


★ もっと根性見せなさい!(…と私は言いたい) ★


 …そう、このケンキョさですよ。

 もちろん日本の美しい文化なんだけど、
 本来、「謙虚」には「根性」も伴ってなきゃいけない。

 でも、日本人留学生の多くにあるのは、謙虚さだけ。
 謙虚に伴う根性がない。

 表向きは謙虚であっても、
 内心では くそーっ って思って、陰で勉強する。
 謙虚に振舞うなら、そこまでやれって思うんです。

 ただ、自信がない、そればっかなんですよ。

 
 あと、ワーホリの子によくある相談で

 「スタバとか、カフェで働きたいんですよね~。
  ジャパニーズレストランとかは、イヤなんです。
  でも、英語できないし~
  うーん、やっぱり、ジャパレス?」

 もうー!何がしたいんだ!!!って。

 ホント、見てて歯がゆいですよ。


 カナダに来れば自動的に英語ができるようになる
 なんて、ありえないですよね。

 旅の恥はかき捨て、じゃないですけど、
 難しいだろうけど、こだわりをなくして、
 開き直る、やりたいことに貪欲にチャレンジする。
 そうやって伸びていくものじゃないですか?

 なのに、やりたい気持ちも中途半端。
 口ばっかりで、実行しない。

 とにかく、第一歩を踏み出してから、考えてほしい。
 やってみて、考えろ!って思うんです。

 
 チアキちゃんとこの生徒はこの辺よく分かってるし
 時々スランプになっても、ちゃんと立ち直ってくれるけど、
 実際ね、こんないい子ばっかりじゃないよ~。

 コレをこのまま生徒にぶつけても
 「よし、気持ちを切り替えて やるぞ!」
 っていう子は、結構少ないですよ。

 何言ってんのこの人?って感じでプイッってされたり、
 あからさまに俺を避けるようになる子もいるからね。
 ほんと、難しいです。


  そうやって、京都の夜は更けていくのでした・・・
  
 
 ♪うちの会社では、「遊び半分」の匂いがする生徒さんは
  受け付けていないので、ほぼこういう苦しみはありませんが、
  不特定多数の生徒さんをお世話している
  現地の学校スタッフさんの悩みは尽きないんですね…

  留学には、本当に多額の費用と時間がかかります。
  それだけに、送り出す側も、受け入れ側も、
  心から、生徒さんにたくさんのものを得てほしいと、
  日々いろーんなことを考えながら、生徒さんに接しています。

  昔と比べ、簡単に留学できてしまう時代になったとはいえ、
  やはり、留学に数週間~年単位という時間を割けることは
  一生のうちに、そう何度もありません。

  だから、その大切な機会が無駄に使われていくのを
  目の当たりにすることは、裏方の人間にとって、辛いことです。

  留学のスタイルは、十人十色です。
  この貴重な機会をどうとらえ、どう過ごすのか。
  それを決めて、実行できるのは、
  留学の主役である、あなたしかいないんですよ。 (きむら)  



☆*:・°【 GETTのパンフレット が新しくなります! 】 ★:*:・°
 
 ★資料請求は ⇒ http://www.gett.co.jp/enquete.htm

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。



v(^-^) ★今日の気になる★ (^-^)vv(^-^) ★今日の気になる ★ (^-^)v

 木村の敬愛する、正体不明なカメラマン社長、
 カカトコリさんの  超人気セミナー です。
 木村も受付嬢として参加していますが、毎回参加者の熱気に
 圧倒されます。学生さんもちらほらと見かけますよ。

 【夢を実現する人生創造塾】in大阪2005 (ビジネスバージョン)

 ◆ 開催日:7月16日(土)14:00~17:00
 ◆ 講師:カカトコリ さん
 ◆ テーマ:マーケティングの目的を理解し、自分の仕事に活かす!
     【方向性の法則】【選択の法則】【集中の法則】
     【タイミングの法則】【専門の法則】
     【局地展開の法則】【適齢期の法則】
     【営業の法則】【誤解の法則】【発掘の法則】などなど
     詳細は⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/ 
 ◆ 対象: 起業を目指す方、社長就任五年以内の方はもちろん
        営業のお仕事をされているかたにもお勧めです!
 ◆申し込み:今すぐこちらから(40名限定)
       http://my.formman.com/form/pc/xd8PGMl6o4nAFwCL/ 

 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


 お問合せは:
 ⇒ GETTカナダ留学デスクホームページ
   フリーダイヤル 0120-226-232 

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.07 12:50:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.