389302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【カナダ留学方程式】
 クラス内の授業 +クラス外での実践 = 上達が超加速します


v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 先日フランス語の先生とドイツ人銀行家とのお食事で、
 どうしても聞いてみたかったことがありました。
 
 それは、ラジオのワールドニュースで聞いた、あるウワサ。

 なんでも、ドイツでは「粉末アルコール」なるものがあり、
 水に溶かせば、たちどころにウォッカなどができるらしい!
 しかも、粉末なので酒税がかからず、リーズナブル。
 ドイツでは大人気♪ なのだとか。

 早速、そのドイツ人の方に聞いてみたのですが、
 
 「なにそれ?どこで聞いたの?全然知らない」

 と、目を輝かせて言われました。

 考えてみたら、道端でヘベレケ状態で職務質問されて
 ポケットから粉がでてきたら、
 ややこしいことになりそうですよねぇ・・・
 やっぱり、実用的じゃないかも。
  



 ▼ キーワードはアウトドア。 ▼---------- PGLC Vancouver

 「実践を通じて学ぶ」がモットーの語学学校
 Pacific-Global Language Institute から
 今月もニュースレターが届きました。

 学校説明ページ ⇒ http://www.gett.co.jp/listVancouver.htm


 ★ PGLC NEWSLETTER ★

 バンクーバー ダウンタウン内。
 大きな市立図書館の向かいにあり、
 語学学校のひしめくエリアをちょっと外しているため
 環境はばつぐん。
 
 クラス単位で行われるアクティビティなど、
 クラス内で学んだ英語を 外で実践することを通じて
 英語を体得していきます。



 ★ WHISTLER DAY TRIP ★

 2010年 冬季オリンピック&パラリンピックの行われるウィスラー。
 でも、ウィスラーはそれだけではありません。
 夏のウィスターと言えば、まさにアウトドアのメッカ!

 マウンテンバイク、ラフティング、乗馬、セイリング、フィッシング、
 カヌー、カヤック、バンジージャンピングなどなど…

 晴れた土曜日、PGLC学生はウィスラーへ行ってきました。
 道中、ハイウェイからすばらしい景色を楽しみ、
 ゴンドラに乗って2182mの頂上へ。
 そこでピクニックをしたあと、氷河の上をハイキングしました。

 すばらしい天候に恵まれ、Lost Lake, Green Lake, Alta Lakeは
 まさに息をのむほどの絶景でした!


 ★ SUMMERTIME, and the living is easy... ★

 毎年、バンクーバーでは国対抗の花火コンテストが行われます。
 今年はカナダ、スウェーデン、中国が参加し、
 花火の技術を競いました。
 カナダの番がやってくるまで、学生は皆キツラノビーチに集まり、
 バーベキューやビーチバレーなどを楽しみました。


 ★ AUGUST ACTIVITIES ★

 今月のキーワードは、「アウトドア」。とにかく外に出ます。
 Bowen Islandでのハイキング、水泳はもちろんのこと、
 今年は新しいスポーツにも挑戦します!

 その名も、フリスビー・ゴルフ。
 フリスビーを使ったゴルフだそうです。一体どうやって遊ぶのやら。




☆*:・°【 GETTのパンフレット が新しくなりました! 】 ★:*:・°
 
 ★資料請求は ⇒ http://www.gett.co.jp/enquete.htm

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。


 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


 お問合せは:
 ⇒ GETTカナダ留学デスクホームページ
   フリーダイヤル 0120-226-232 

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.11 12:41:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.