389332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【カナダ留学方程式】
 新TOEFL iBT +総合&実践的トレーニング = 複数のスキルを習得


v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 1才違いのいとこは、禅僧です。
 先日、お盆に親戚でお食事会をしたときに
 何年ぶりかで会いました。

 お坊さんがお盆に遊んでるなんて珍しいと思ったら、
 怪我のため、しばらく修行をお休みしているとのこと。
 しかも、ヒマだから昨日までバイトしてた、と言います。

 「へぇ~、なんのバイトしてたん?」

 「梅田のH急で、服の販売。」

 「えっ?!そその頭で??」

 「うん、さすがにツルツルはまずいって言われて
  こんなにロン毛にしたんは久しぶりやわ。」

 確かに、1~2ミリほど毛が伸びています。

 「大変やで、『いらっしゃいませぇ~』 って
  1日千回ぐらい 言うねんで。
  そやけど、百貨店の従業員って9割女性やろ、
  今まで女の人は 顔 やと思ってたけど、
  社員食堂とか見てたら、価値観変わったわ。」

 隣で、首をちょっとかしげて 裏声で
 『いらっしゃいませぇ~』 を連呼する坊さんを眺めつつ
 こんな面白いネタを身近で見つけた幸運に
 心から合掌した木村でした(笑) 
  


 ▼ TOEFLが変わります ▼---------- Pacific Language Institute

 バンクーバー、トロントにキャンパスを持つ
 まじめ厳しい本格派語学学校としてあまりに有名。
 Pacific Language Institute (PLI) からのお知らせです。

 学校説明ページ ⇒ http://www.gett.co.jp/listVancouver.htm


 ★ TOEFL が変わります ★

 ◆◆新しいTOEFLテスト、何が変わったの?

 新しいTOEFLテストでは、複数のソースから情報を得ながら
 回答する力が求められます。
 実際の大学での授業で、この能力が必要になるからです。

 英語のセクションが削除され、Writing のセクションが独立。
 この中で文法など複数のスキルが試されるようになっています。

 講義と会話の Listening 部分が長くなり、メモを取ることが
 許されます。(大学の講義と同じ条件です)

 Reading セクションが拡大され、文章の要約作業があります。

 新しく、Speaking セクションが追加されます。


 ◆◆以前のテストより、難しくなるの?

 文法とライティングは、新しいテストの中で大変重要な部分です。
 しかし、さらにスピーキングとリスニングのスキルもテストされます。
 複数の情報源から、全てのスキルを駆使して情報を集め、
 自分の言葉でまとめるという意味で、チャレンジ性は高まったと
 いえるでしょう。


 ◆◆PLIのTOEFL準備コースはどこが変わるの?

 PLIの新TOEFL準備コースは、週10時間×8週間で行われます。
 コース受講に際し、Level 5(中級上)の語学力が必要です。
 listening, reading, speaking, writing の4つのスキルにフォーカスし、
 メモの取り方、パラフレージング、要約のしかたを学びます。
 TOEFLコースと並行して、上級ライティング&リーディングコースや
 会話クラスを履修すると、さらに効果的です。

 新しい TOEFL Test iBT Preparation Program は
 9月26日からの開講です! 



☆*:・°【 GETTのパンフレット が新しくなりました! 】 ★:*:・°
 
 ★資料請求は ⇒ http://www.gett.co.jp/enquete.htm

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。


 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


 お問合せは:
 ⇒ GETTカナダ留学デスクホームページ
   フリーダイヤル 0120-226-232 

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.17 12:40:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.