389341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kimura@GETT

kimura@GETT

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.13
XML
カテゴリ:カナダ留学
【カナダ留学方程式】
 TOEIC650以上で +子供が大好きなら! = 4週間で英語の先生になろう!

v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 2ヶ月ほど前に渡航された生徒さんから
 なんの音沙汰もないので、
 大丈夫かな~ 音沙汰がないのは順調な証拠かなー
 なんて、ウダウダと心配していたのですが
 先日ひょっこり、メールが届きました。

 留学生活も順調で、習い事をしたり、
 自分で勉強法を見つけて
 朝、学校に行く前にも自習をしている。
 他にいい勉強法を思いついたら連絡します!

 という内容のメールでした。
 あぁよかった!良かったを通り越して、嬉しい!!

 忙しい留学生活のなかで
 時間をとって近況を知らせてくれる生徒さん、
 色んな相談をしてくれる生徒さん、
 私の身体を心配してくれる生徒さん、
 ちょっと愚痴をこぼすと一生懸命励ましてくれる生徒さん、
 なんでも手伝いますよ!と言ってくれる生徒さん…
 おやつをくれる生徒さん(笑)
 
 こんなすばらしい生徒さんに恵まれて、
 やっぱり、木村は幸せ者です♪
   
 
  「はいっ!今日の声はこちらですよ~ \(^∇^*)(*^∇^)/ 」 
   ★成功への道!カナダ留学生 日々の寄せ書き

 

□  児童英語講師養成講座
 ■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 バンクーバー、トロントにある語学学校
 Western Town College からのニュースレターです。
  
 学校説明ウェブサイトはこちら ⇒ 
  http://www.gett.co.jp/contents/acm.php?d=74
  http://www.gett.co.jp/contents/acm.php?d=144

 コース関連ウェブサイト ⇒
http://www.gett.co.jp/contents/acm.php?d=180


 ★ Western Town College (Vancouver, Toronto) ★

 バンクーバーで約500名、トロントで300名の留学生が学ぶ
 語学学校。
 Diploma の取れるビジネス専門コースが充実していて、
 専門コースを目指して英語を勉強する、
 モチベーションの高い生徒さんが集まる学校です。

 <専門コース>
  
  ビジネス コミュニケーション(4~12週)
  国際マーケティング(12、24週間)
  FITT 国際貿易(12、24週)
  ホテルマネジメント(16、32週)
  通訳・翻訳(4、8週)
  英語講師養成講座(8、12週)
  児童英語講師養成講座(4週)



 ◆児童英語講師養成講座 新スケジュール

 4週間で子供向けの英語の先生の資格が取れ、
 教育実習までついている 
 人気の 児童英語講師養成講座。

 今回は、新しいスケジュールが届きました!

 TOEIC650から受講でき、4週間で資格が取れるとあって
 常にクラスは定員いっぱいの状況・・・
 毎月1回、開講していますが
 とくに夏休みの時期は混み合います。
 夏休みの受講を計画中の方は、お早めにご連絡ください。


 ★ TYC-児童英語講師養成講座スケジュール ★

 <1週目>
  オリエンテーション
  教材(実物教材、フラッシュカード、写真)
  スピーキングレッスン、デモレッスン(色)
  スピーキング、リスニング、デモレッスン(顔)
  リスニングアクティビティの開発と評価
  レッスンプラン(ESA-子供の注意を集める)
  レッスンプラン(各要素)
  音楽と動きを使ったレッスン方法
  学生による模擬レッスン

 <2週目>
  ライティング、デモレッスン(野菜のなまえ)
  成長と開発について
  リーディング、評価と方法論
  デモレッスン(国のなまえ)
  読み聞かせ
  つづりのレッスン、デモレッスン(家族)
  アート、工作を使ったレッスン方法
  学生による模擬レッスン

 <3週目>
  クラスルーム管理
  レッスンの始まり、終わり方
  学習スタイルとレベル
  自国での英語教育
  模擬レッスン
  最終テスト
  教育実習に関するブリーフィングと準備
 
 <4週目>
  教育実習(小学校、幼稚園、託児所など)
  最終評価


 ~ 生徒さんの声 ~

 TYCコースは1ヶ月間で実習も経験でき、内容のつまった授業でした。
 1ヶ月という短い間に、自分自身の中でいろいろな進歩をしていることを
 感じました。 先生方はとても熱心で、いつも生徒の相談にのってくれ、
 いいアドバイスをくれました。 また、クラスメイトとも同じ目標をもった仲間
 として、励まし合いながら頑張ることができ、本当に充実した日々でした。

 授業は先生の説明を聞くだけではなく、子供の視点からみる授業も
 組みこまれていました。 先生は話し方など、実際子供に教えているように
 私たちに伝えてくれます。 私たち生徒も子供になりきり、同じ授業を受け、
 そうすることで子供の立場で学ぶことができ、考えることができました。

 毎週プレゼンテーションがあり、今までプレゼンの経験がなかった私は
 不安でしたが、まず先生が見本を実際にやってみせてくれたので、
 その不安もすぐに消え、取り組むことができました。
 また、初めはペアでのプレゼンなので、お互いアイデアを出しながら
 協力してレッスンプランを作成し、助け合いながらプレゼンができました。
 ファイナルのプレゼンは1人で行い、スムーズにできるようになっていた
 自分に驚きました。

 教育実習は、私の場合はディケアセンターで行われました。
 これも貴重な経験となりました。 実際に子供たちと触れ合うことは
 勉強になることばかりでした。
 子供たちと一緒に遊びながらの観察だけでなく、先生から時間をいただき
 子供たちの前で絵本を読ませてもらいました。
 “本を読む“ 簡単なことのように思いますが、声の強弱やスピードなどに
 工夫をし、子供たちをその絵本の世界へひきつけることが大切です。
 初めは緊張してしまい、スピードが速くなったりしてしまいましたが、
 その後先生にアドバイスをいただき、次の機会に活かすことができました。

 このコースは、半年間の通信教育が1ヶ月に濃縮されただけでなく、
 プレゼンや実習を経験でき、これから教師を目指すという自分にとって
 人前で授業をすることへの自信がつきました。
 日本では学ぶことのできないものを多く身につけることができました。


 <受講レベル> 
   TOEIC 650以上
   英語に自信のない方は、事前に英語研修と組み合わせ可能。
     

 <開講スケジュール> 各4週間
   6/12、7/10、8/8、9/5、10/2、10/30、11/27、12/27

 <研修費用>
   4週間 $1,945 (約 210,800円)
   ※ 授業料、教材費、3食付ホームステイ費用 込 
 


 <フルタイム英語研修+3食付ホームステイ>

  4週間: $1,900 (約 205,900円)
 ※ レッスンはフルタイム 1日5.4時間、週27時間です



☆*:・°【 資料請求はこちらのフォームで 】 ★:*:・°
      

 
☆---- 「成功体質」をつくる カナダ英才留学 ----☆

 お問合せは: 
 ⇒ GETTカナダ留学デスクホームページ
   フリーダイヤル 0120-226-232 

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc、厚生労働省認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.13 13:40:10
コメント(0) | コメントを書く
[カナダ留学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.