019181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月の下で咲いた花々たち

月の下で咲いた花々たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

下弦花

下弦花

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2010/07/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いわゆる夏風邪である。チビからうつされて、咽頭炎になりそうなくらい喉が痛い。
気分はスーパーブルーって感じ。

話は変わるが、転職しようと思う。仕事は好きだが、じじいの愚痴にこれ以上付き合いきれない。私は定時で上がるように、日々の仕事は、朝からタイムスケジュールを組んでやっている。そうしないと効率よく仕事が出来ないからだ。

それが時給で雇われている人間の、最低限のルールだと思うしね。
でもこのじじい、結構小ずるい部分があって、仕事は溜めるし、毎日残業してる。

私からすれば、私より仕事が少なくて、何で残業してるんだって感じだ。
じじいの仕事だったものだって、こっちに振られたしね。まじ頭くる!

なんで辞めてやるさっ!!旦那も辞めていいよって言ってくれたし。

私は会社の家政婦じゃないんだ。三匹の犬の世話なんて仕事の範疇じゃないもん。
当然ながらじじいは犬のうんこさえ拾わないし、世話もしない。皆私任せだった。

FAXが流れてきた用紙の置き場所だって、何度も教えてるのに未だに聞いてくるオオバカ。
こんな奴の為に、自分がイライラするのは損だって感じてきたのさ。

なのでね、新たな仕事を探す。家業にもいつ戻れるか分からないし、しばらくは家の事をしっかりやりたいね。家族にも負担を掛けすぎたよ、今回は。

仲良くなった人には前もって伝えるよ。仲の良かった女性も末で辞めちゃったし、気持ちのはけ口さえ無くなった。うちの会社は、出来る人にみんな何もかも押し付けすぎるんだ。

それはドライバー達も、皆同じ事を思っているしね、会社の体質なんだろう。
私は主婦なんだから、仕事だけやっていればいいってもんじゃない。

もう限界に来た気持ちは、この会社の為に何かしてやろうって思えないよ。
私の仕事はじじいには絶対に無理だぜ!せいぜい、くだらない残業でもしてくださいって。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/03 07:07:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.