093325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GGC従業員日記

GGC従業員日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 みなさん、お久しぶりですウィンク1番フォア係のグッチーですグッドみなさん、花粉は大丈夫ですか?私&マスター室の面々は、花粉にやられてしまいひどい時はみんなでマスクをしているという状況です号泣
 花粉症のお客様は、御来場の際は必ずマスクを着用した方が良いですよ上向き矢印うちのフロントにて、近々最新の花粉対策用マスク(鼻の中に入れるタイプ)を販売する予定ですので、マスクを忘れてしまった方はそちらもご利用下さい!!グッチーは、梅雨に入るまでの間{杉→檜→松}と襲いかかる花粉との戦いであります怒ってる
 さて、昨今のゴルフブームでゴルフを始める方が多く、フォアをしているとゴルフクラブを初めて握る方々をよく見るようになってきましたスマイル
 グッチーも3年前に、お世話になっている先輩のススメでゴルフを始めましたゴルフ先輩に連れられてゴルフクラブを買いに行き、ウキウキ気分で帰る車の中で先輩に言われたのが「まず練習場に行って曲げても良いから、クラブにボールが当たるようにしなさい。そして、ゴルフの技術を覚える前に、まずラウンド術を覚えるために本コースに行く前にショートコースに最低5回は行きなさい!!」と言われました。
 ここで言うラウンド術とは、同伴の人がアドレスに入ったら静かにする。自分のボールの所に行く際は、必ず2・3本クラブを持って移動する。ディボットは、必ず直す・・・etcゴルフをする上でのマナーのことです。
先輩にショートコースで、ゴルフの「いろは」を教えてもらいました。ショートコースですと、距離がない分モタモタしていると後続の組がどんどん来てしまうので、スロープレイをしてはいけないということも学びましたしぽっ、前の組に対してのボールの打ち込みの危険に関しても学びました。
(飛んで来るボールに当たった痛さは、フォア係りをしてから身を持って知りましたがびっくり
 テレビで観るプロゴルファーのスーパープレイを観て、本コースですぐプレイをしたくなる気持ちを抑えつつ、初心者の方々にはまずショートコースに行くことをおススメします上向き矢印そこで、ラウンド術を身に付けていただきゴルフ道場「御殿場ゴルフ倶楽部」に挑戦してみてくださいグッド
 今でも先輩方に「グッチー!もっとこうしなさい!!」と注意される私ですが、初心者の方々にも他のお客様に迷惑を掛けることなく、気持ち良くまたお仲間と楽しくプレーしていただきたく書かせていただきましたウィンク
最後に、宮里藍プロがある雑誌の記者に「ゴルフが上手くなるコツは?」と聞かれた際に答えた言葉
「まずラウンド術を身に付けて、自分の身の丈を知ること!!
だそうです目
 「あぁしょんぼり自分の身の丈を知らないから、上手くならないのかぁ号泣」と
自分を戒めるグッチーでした大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月08日 11時02分28秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

GGCF

GGCF

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 insoles@ xcxyhn@yahoo.com In my country we don’t get any of this …
 山口隊長@ Re:みなさん、お久しぶりです!!(^○^)(02/08) そうですか、、、転職なさったんですか。 …
 山口隊長@ Re:どもども(+_+)(11/21) ティーオフ・・・ 本来なら場所を離れる…
 ☆ゆうこりん☆@ ビックリ!! こんにちわ☆お久しぶりです(^^)みなさ…
 山口隊長@ Re:どうもっ!グッチ-です!!(09/06) さすが、S井さん、よくぞ言ってくれまし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.