2761478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/09/23
XML

こんにちは、八戸店の杉本です。
去る9/20(土)八戸市の中心街、みろく横丁にて
八戸スローフード協会・みろく横丁共催「新じゃが祭り」のお手伝いをしてきました。


無農薬で育てたジャガイモおよそ10kgをダッチオーブンで焼き
それをみろく横丁を通りかかった方々に、無料でお振る舞いしました。
グリーンハウスではダッチオーブン6台を準備。
IMG_1647.JPG

IMG_1648.JPG
午後5時に焼きたてを出せるように、スタッフはフル稼働!
炭をおこし、ダッチオーブンをあたため30~40分ほど焼きます。

 

 

IMG_1646.JPG
その後イイ匂いがたちのぼる頃、お芋に串がスッと通ればできあがり。


スローフード協会スタッフの皆さんが、アツアツのじゃがいもを切り
バター、塩、マヨネーズをトッピング。道行くひとびとにおすすめしました。
無農薬の新じゃがだけあって皮が薄いため、そのまま食べられます。
「おいしいー。」
「へー、皮ごと食べられるんだ。」
みんなの笑顔が飛び交います。
ほっくほくで甘く、大地の味がしました。

残念ながら写真はございませんが、約90分で10kgがなくなりました。
およそ200名以上の方々にご試食頂き、大盛況のうちにお開きとなりました。

八戸スローフード協会ではこの企画を定例にしたいとのこと。
また来年もお手伝いにお呼ばれすることでしょう。

 


それにしてもダッチオーブン大活躍です。
月に3度以上イベントに登板してもタフな構造と実用性の高さ!!
食欲の秋、野外料理には欠かせない存在です。

ぜひともグリーンハウスまで実物を確かめにお越しください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/23 10:07:23 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.