2760682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンハウススタッフBLOG(1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/21
XML

こんにちは、八戸店の杉本です(*^^)v。


八戸近辺は、雪が少なくてスノーシューができる場所がないっ!!


とのことで、上北郡おいらせ町のもりのようちえんさんの助けを借りて


カワヨグリーン牧場でスノーシューとエアボードを体験して頂きました!!

天気はバツグン!!


対象は小学生以上、普段は履かないスノーシューに子供たちはわくわく。

あいにく前日に雨が降ったため雪質はガサガサ。深い雪の感触は楽しめませんが


スノーシューは歩き方も含めて、初めての方がほとんど。


そして、講師の千田もふだんより優しい口調でせつめいしております(^^)。

さあ、それではいよいよしゅっぱつ!

慣れないストックを使ってお父さんといっしょに歩きます。


そして数分歩くうちにだんだん慣れてきました。そこらへんで、かけっこを提案。

よーいっどん!!

幅のあるスノーシュー足さばきも軽やかに走っていきます。





ひとしきり遊んだら、ツェルトの中でマカロニスープです。

コンソメスープ、塩、マカロニ、トマトスープの素、トロけるチーズと水。

材料だけ用意して、調理は参加の親御さんに任せました(^o^)。


その量でだいじょぶかい?

ま、材料入れて火にかけて煮込むだけなので、あとは食べるタイミングです。


数分すると3つのツェルトから、「おいしい!おいしい!」の声が。


ほっっとしました(*^_^*)。


実はネットに載っていたマカロニレシピの材料をそろえたのですが


実際に試していなかったのでちょっと不安だったのです。

終わったらチョコフォンデュを楽しんで足りない分量を満たしました。

そしてボランティアの方の協力で、なんと焼マシュマロまで楽しみました(^O^)/

冬の日の焚火は、とってもあったかくって本当に助かりました。



最後はエアボードです。


先ほど言ったとおり雪質はガサガサでしたが、良い具合にしまってスベリは最高!!


すっげー楽しそう。疲れるのを忘れて坂を駆け上がっていきますよ。

げんきだなぁ~

そして、予定の時間を30分オーバーして、子供たちは遊んでましたとさ。



最後は記念写真。楽しかった~(^^)~~~

普段雪の少ない地域でも、ある程度の雪があればスノーシューは楽しめます。


また実施致しますので、次回はぜひぜひ感触を楽しんでくださいね(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/02/21 11:45:00 AM
[■アウトドアイベントレポート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ghstaff1

ghstaff1

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.