107590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャイアンの子育て生活 でもやっぱり食いしん坊日記

ジャイアンの子育て生活 でもやっぱり食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のび太の妻ジャイアン

のび太の妻ジャイアン

Category

Recent Posts

Favorite Blog

キムコ☆のJ・URB… キムコ☆さん
酒季の食卓 酒季さん
シニアの美マッチョ… ウエブマダムさん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
ちょこっとダイエッ… shizushizu248さん
こんなこと、あんな… s7087sさん
日々楽楽 megu4623さん
☆poco a poco☆ ibuki☆さん
ハワイの写真と美味… ちー☆0226さん
家族と自分のために♪ ミポリン39さん

Calendar

2009年05月25日
XML
カテゴリ:妊婦日記

前回の日記から1ヶ月以上空いてしまいましたが、皆様お変わりございませんか?ジャイアンは先週木曜日から8ヶ月に入りました。安定期に入ったばかりだと思っていたら、もう妊娠後期です雫日々大きくなるお腹に不安を感じています。一体どこまで大きくなるのやらびっくり

今まで4週に1回の健診でしたが、今回から2週に1回になりました。前回GW明けに1ヶ月ぶりの健診に行った時はその前の回よりも体重が2kg増えていて、先生から注意を受けました。妊娠前と比べると+1kgだけど、1ヶ月で2kgというペースが良くないのだと。先生がおっしゃるには「自分ではそんなに食べてないと思っても増えるということは量が多いってことなのよね…」と。なので、今回は体重が増えないようにがんばりました。この2週間でほとんど変わってませんでしたちょき変わってないどころか500g減っていて「がんばってますねグッド」と褒められちゃいましたうっしっし安産のためにもこの調子で体重を増やさないようにがんばりますぐー

ジャイ子は順調にスクスク育っていて、胎動も激しいですショック一体どんな動きをしているのかと思っていたのですが、健診でエコーを見ている時も動き回っていて、先生も「ちょっと計らせて…」と困るほどでした雫将来格闘家にでもなる気なのか…。お腹の中でへその緒を体に巻き付けて遊んだりするそうですが、ジャイ子はへその緒で縄跳びしてるのかも。一般的に19時~22時くらいが一番動くらしいのですが、ジャイ子は夜中2時、3時くらいが一番活発です。しかも動き方が尋常じゃなく、痛くて眠れませんしょんぼり誰に似たのか夜行性の子ですコンビニ

今のジャイ子の体重は1352g。かなり腰にきます。生まれるまで2倍以上になるんですよねびっくり30週の時の体重の2倍の重さで生まれてくるらしいので次回の健診の時の体重でジャイ子の出生時の体重がわかると思いますうっしっし大きすぎず、小さすぎず程良い大きさで生まれてきてくれないかなぁ…。

以前ジャイ子のオムツを入れるバスケットを作ったとご紹介しましたが、その後ベビー箪笥も作ってしまおうと思い、カラーボックスを買い、サイズを測り作り始めて約3ヶ月。作りかけで放置していたのをやっと仕上げましたきらきら

DSC03820.JPG


DSC03821.JPG


中に布を貼りました。近くで写真を撮るとボロが出るので、ちょっと遠めでパチリカメラ柄がわかりづらいですが、象さんのプリントで子供らしいデザインで気に入ってますスマイル

カラーボックスの上に乗ってるバスケットは以前ご紹介したオムツ入れです。こちらにも布を張るか検討中。

ボタン付け以外のお裁縫なんて何年ぶりだったかなぁ雫

ジャイ子は夏生まれで、当分の間は家の中で肌着&オムツで過ごすと思うのであまりお洋服は買わない予定。なので、肌着やタオル類が入れば十分かなぁと思ってますうっしっし一番下の段にはおもちゃを入れても良いかもウィンク

ジャイ子用のスペースもできたことだし、今週末はいよいよジャイ子グッズの買い出しですぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月25日 06時54分48秒
コメント(26) | コメントを書く
[妊婦日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.