981629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぎっちゃん!のブログ

ぎっちゃん!のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぎっちゃん!

ぎっちゃん!

Category

Freepage List

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ Re:上野動物園 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
ぎっちゃん!@ Re[1]:lenovo E430 HDDからSSDへ換装(09/20) SUGETAさんへ 500GBだと直ぐに容量いっぱ…
SUGETA@ Re:lenovo E430 HDDからSSDへ換装(09/20) 参考になりました。 このブログに従ってSS…
ぎっちゃん!@ Re[1]:アロハ 8年5ヶ月(11/23) 安理緋さん お久振りです(^^♪ こちらは…
安理緋@ Re:アロハ 8年5ヶ月(11/23) え〜!!!!お久しぶりですー 皆さん、お…

Favorite Blog

開設記念日 安理緋さん

ジムニー中毒(´∀`) … 「ろく」さん
ラムの部屋 ラム9910さん
502のところでど… こーちゃん3928さん
フレンチブルドッグ フレンチブルドッグかりんさん
June 4, 2011
XML
カテゴリ:ミドリガメ
今日は新しいミドリガメを買いに
ジョイフル本田瑞穂店のペットワールドに行って来ました車

何故ここを選んだかと言うと
やはりアクア系ペットコーナーが充実しているのと
ケヅメリクガメのラッキーちゃん(70cm級)が居て
売られているカメの種類も固体数も多くて
ミドリガメの水槽水位も高めで飼育されているからです

他のショップだと水槽の水位が甲羅が隠れる程度まで低くて
ウチの水槽水位だと、慣れずに溺れちゃう可能性があるので
あえてココにしました。

で、今回は店舗内の写真はなしですm(_ _)m

カメを買うのに集中し過ぎて撮り忘れていました。

肝心のミドリガメですが
小っこいのが30匹位居ました

「どの子も可愛くて選べないよぉー目がハート

真剣に探す娘へ
「2匹買ってもいいよ」
「1匹でいいの!」

そんなこんなで10分程経過

「あの子にする目がハート
「じゃあ店員さん呼んで来るから見逃さないように見張ってて!」
「ウン目がハート

店員さんを見つけて
「ミドリガメ欲しいんですけど」
店員さん「ちょっと待ってくださいネ
      〇〇さん!ミドリガメ欲しいお客さんです」
若い女性の可愛らしい店員さんが担当のようで
娘とミドリガメの待つ水槽へ

「あの奥の亀島の下に隠れている子をお願いしますダブルハート

店員さんが捕まえてボールに入れると
メチャメチャ元気がよく動きます

店員さん「元気イイ子ですね」と娘へ微笑み
娘も微笑んで私の顔を見る

店員さん「カメ飼うのは初めてですかぁ?」
「4匹目です」
店員さん「そうですかぁ、販売説明があるのであちらで」
と言ってカウンターへ

「動物販売時説明書 カメ類」の説明を受けてから署名です。
寿命や成体時の大きさや飼い方の説明は飼うのが初めてではない
と言う事でこちらから言って説明を省いてもらいました。

小さい箱に新聞紙をちょっと敷いて梱包です。

「お店で餌は何をあげてますかぁ?」
店員さん「赤ムシです」
娘&俺「赤ムシかぁ・・・人工飼料食べるかなぁ・・・」
店員さん「元気がイイ子なのですぐ食べると思いますよ!」

店員さんの言葉と笑顔に納得してペットコーナーのレジへ

すると別の若い男性の定員さんが駆け寄って来て
店員さん「先ほど赤ムシはイヤだみたいな事をおっしゃってましたよねぇ」
「あっ 4匹目なんで人工飼料とかはあるんですよ」
店員さん「あっ そうなんですかぁ」ソソクサと戻って言った
いろいろと気を使ってくれる店員さんが居て
やっぱりココのペットショップは良いです。

さてニコニコ顔スマイルの娘と帰宅します
「箱の中で大丈夫かなぁ」
「暗くなると すぐ寝るから大丈夫だよ」

道中で箱をチラっと開けては確認する娘
「ホントだ!寝てた!」
「あっ!反対の方に行った」
とかとか気になる様子・・・

そして無事帰宅車し、カメを連れて近所の亀の石碑に御参り歩く人歩く人
亀に載る石碑
「アロハちゃんがファインちゃんやミューちゃんや
  カミューちゃんの分も長生き出来ますように!!」

命名「アロハ」です

外国後で名前つけたいと言っていた娘は
前の日にPCでいろいろ検索して
ハワイ語で愛とかいろいろな意味を含むアロハにしたそうです
まぁ何回か行ってるんで馴染みもあるらしぃ
「2匹買ってたら名前どうしてたの?」
「マハロだよ!」(「ありがとう」って意味)
どうやら次の候補の名前も決めていたらしい


で初っ端に身体測定です

20110604アロハ身体測定

体重:7g 甲長:32.38mm 甲幅:33.54mm

超小っこいです目がハート


心配していた餌ですが、すぐにパクっとしてくれましたスマイル
でも、口より餌が大きくて、まだ噛み切る力も弱いので
噛みなおす時に何度か餌に逃げられては噛みなおすの繰り返し

人工飼料を細かく割って与えたら何とか食べれそうです
序でに乾燥エビのカスをあげたらバクバク食べたウィンク

20110604アロハ

健康に育っておくれダブルハート 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2011 10:12:02 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ミドリガメ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Free Space




Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.