1697488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

大分 昇竜の滝 最… New! じらーるぺるごーさん

猫の日はとっくにす… New! ブラジョンさん

助川山ハイキング Frankenstein0313さん

RPRの試験 電気や9999さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん

Archives

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

December 5, 2007
XML
カテゴリ:TVドラマ
 今週も月曜日夜9時からは、フジテレビ系の「ガリレオ 第8話 霊視る(みえる)」である。果たして、今回は、湯川(福山雅治)センセがどんな変人振りを見せてくれるかと思っていたら、期待に背かずやってくれた。

 今回湯川のもとに薫(柴咲コウ)が持ち込んだのは、料理研究家殺人事件。雑居ビルにある料理教室で、前田美鈴(引田博子)が、忍び込んできた小杉(飛田淳史)という男にメッタ刺しにされて殺された。ところが、美鈴が殺された同時刻に、美鈴の妹の千晶(釈由美子)が30キロも離れた美鈴の家で、姉の姿を目撃したというのである。

 湯川センセ、どういうわけかこの現象に、異常な興味を持ち、学生の提出するレポートもそっちのけで、解明に熱中している。普通なら、

 「夢や!」

で終わりそうなところなのに、テレポーテーションの可能性まで考えていたようだ。

 ところで、今回は、どこであの無意味な数式書きを披露してくれるのかと、わくわくしながら観ていたら、なんと容疑者・小杉の家の板塀であった。

 「薫、なぜ止めない!!」

 湯川センセ、小杉のオーディオを勝手に聞いたり、いくら容疑者とはいえ、人の家でやりたい放題である。

 最後に一言、

 「どこに物理トリックがある!!!」

 まあ、トリックよりも、湯川の変人ぶりが面白くて観ているのだから別にいいか。


「探偵ガリレオ」の記事はこちら

「予知夢」の記事はこちら

「ガリレオ 第7話 予知(し)る」の記事はこちら

「ガリレオ 第6話 夢想(ゆめみ)る」の記事はこちら

「ガリレオ 第5話 絞殺(しめ)る」の記事はこちら

「ガリレオ 第4話 壊死(くさ)る」の記事はこちら



「予知夢」「探偵ガリレオ」(東野圭吾:文芸春秋社)
           


○応援してね。  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログへ


風と雲の郷 別館「文理両道」(gooブログ)はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2009 09:24:03 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.