1699833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

大河への道 [ 中井貴… New! じらーるぺるごーさん

妻がいいねと言った… ブラジョンさん

諏訪台71会ー20… Frankenstein0313さん

RPRの試験 電気や9999さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん

Archives

April , 2024
March , 2024

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 25, 2010
XML
カテゴリ:TVドラマ
 こちらでは、「探偵ナイトスクープ」の前に放映されているということもあり、つい観てしまう「警部補矢部謙三」。もちろん「トリック」の大ファンでもあるからなのだが、23日の夜が第3回めである。 

○DVD:トリック劇場版2


 今回は、科学研究所の輸送車から、新型神経ガスが奪われる。そのガスは、半径2キロ圏内の人間を「無力化」するらしい。犯人は、警察に対して、警視庁一の優秀な捜査官にあたらせるように挑戦してきたのだが、いつものように、その役を押し付けられたのが、矢部謙三というわけだ。矢部が、犯人からの指示をすべて成し遂げたら、このガスの散布が阻止されるというのだが、矢部は、いつものような無責任迷刑事ぶりを見事に発揮してくれる。

 作中に散りばめられているネタも、最後に明かされる神経ガスの正体も、なんともばかばかしいのだが、そのばかばかしさが逆に矢部らしさをよく出していて面白く、視ていると矢部中毒になってしまいそうだ(笑)。

 見どころは、犯人の指示により、矢部と秋葉が秋葉原で行った芸の数々。ショートコントの寒さがなんともいえず面白かった。

(出演)
・生瀬勝久(矢部謙三)
・池田鉄洋(秋葉原人)
・貫地谷しほり(桂美晴)
・鈴木浩介(桜木健一郎)  ほか


○ランキングの順位は?  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ



○関連過去記事
警部補矢部謙三(第1,2回)

○姉妹ブログ
文理両道
本の宇宙(そら)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2010 09:36:40 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.