1699825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風竜胆

風竜胆

Category

Favorite Blog

大河への道 [ 中井貴… New! じらーるぺるごーさん

妻がいいねと言った… ブラジョンさん

諏訪台71会ー20… Frankenstein0313さん

RPRの試験 電気や9999さん

気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん

Archives

April , 2024
March , 2024

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 17, 2010
XML
カテゴリ:映画(日本映画)
 日本テレビ系列の「金曜ロードショー25周年記念月間」の第3弾として放映していた、「カイジ 人生逆転ゲーム」




 観た感想だが、何と言っていいのか・・・・・。ストーリーは、友人の借金の連帯保証人だったカイジが、借金返済のために文字通り命を賭けたゲームをしたり、地下のタコ部屋で強制労働させられたりという、ハチャメチャなストーリー。一体どこの国のいつの時代の話だと思うことはさておき、いくつかのツッコミを入れてレビューに代えたい。

1.敵の親玉である兵頭は、借金を返せないものを地下で強制労働させて、地下王国を建設していたが、見た感じかなりの高齢のようだ。果たして、彼が生きている間に完成できるのか?

2.無理に感動的な場面を挿入しているが、内容がハチャメチャなので、感動は無理。

3.強制労働させられるものは、焼印を押されたりマイクロチップを埋め込まれたりされていたが、そんなことしたら、犯罪組織の存在を自ら証明するようなものだ。また、いくら負債を負っている者でも、あれだけ人間が大量に行方不明になれば、世間で目立たない訳はないだろう。

4.藤原竜也の顔が時々、郷ひろみに見えた。

5.天海祐希演じる遠藤凛子。最後のオチ、お前は峰不二子か!?

 本日は以上。


(原作)
・福本伸行:「カイジ」(講談社ヤンマガKC刊)

(監督)
・佐藤東弥

(出演)
・藤原竜也(伊藤カイジ)
・天海祐希(遠藤凛子)
・香川照之(利根川幸雄)
・松山ケンイチ(佐原誠)
・山本太郎(船井譲二)
・佐藤慶(兵頭和尊) ほか


○ランキング今何位?  人気ブログランキング   にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


○姉妹ブログ
「文理両道」
「本の宇宙(そら)」


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2010 05:07:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[映画(日本映画)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.