168746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンジャーレ、カンターレ ~楽しくて美味しい人生!

マンジャーレ、カンターレ ~楽しくて美味しい人生!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GIGINO

GIGINO

Calendar

Freepage List

Headline News

Recent Posts

November 8, 2005
XML
カテゴリ:赤坂グルメ紀行
今日は、頑張って足を伸ばして、乃木坂のラ・リングア・オチアイに行ってきました。赤坂通りを乃木坂方面にどんどん歩き。。。ようやく到着。結構歩きました。12時オープンですが、計ったようにぴったりの時間でした。

ポップな店内と、店員さんの感じのいい対応。BGMはなぜかサルサでした。第一印象は悪くありません。せっかく歩いてきたので、1,800円のセットにしてみました。

1品目は、天然スズキのカルパッチョをチョイス。かかっているオリーブオイルは香りが高く、まろやかな味わいでした。
Linqua1

パスタは生ウニ。「お勧めありますか?」と聞いたら、「全部お勧めです」って言われた・・・確かにそういう言い方をする店員さんいますけど、それってちょっとね~。しっかり意見を言ってくれたほうが、ありがたいです。パスタはなかなか美味しかったです。もう少し濃厚さがあればなお良かったかな~。
Lingua2

デザートは濃厚でした。チョコレートのアイスと、黒胡麻のパンナコッタ。濃厚!で、ドリンクは付いていると思っていたのですが、別料金。付けてくれていれば良かったのに~。で、エスプレッソ(200円)を追加。
Lingua3

落合シェフの名前使っていますが、別に彼のお店ではなく、プロデュースしたのが落合さんということらしいです。最近の彼はコンビニ商品出したりCM出たりと、どんどん商人化が進んでしまっている感が。。。ま、良いんですけど。

お店としては、いい店でした。店員さんのかんじも、料理もなかなかでした。近かったら来ますよ~もちろん。でもさすがにちょっと遠かった。。。あと、ドリンクはもともと付けてて欲しかったな~。食後に別料金というのはマイナスでしょうかね。
お近くの方、乃木坂でランチ出来る方は、行ってみては如何でしょうか。
================================================================
<DATA>
ラ・リングア・オチアイ

港区赤坂9-5-26 パレ乃木坂1F
電話 03-5785-9245

営業時間
12:00-14:00(LO)、18:00-22:00(LO)、月曜休

乃木坂の駅の近く。赤坂通り沿い。乃木会館の向かいくらいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2005 10:54:17 PM
コメント(12) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Art de Vivre sweetfish2005さん
スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
ペンギンティールーム 滝本朱理さん
蝸牛の宿 でんでん♪さん
MOGU/MOGU もぐLOVEさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/6lrcfy1/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/kfjjanf/ ア…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/edl505q/ 降…

© Rakuten Group, Inc.