9470920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2003.12.27
XML
ひさびさに土曜日の営業ということで、恵比寿「さいき」に
行ってきました。日比谷線で恵比寿まで行き、JR側の階段を上がって、地上への出口は改札出て左側が、最短ルート。
みずほ銀行のかどを曲がって、ちょっと歩くと、「さいき」
に着きます。

「おかえりなさ~い」
このお店独特のあいさつ。
今日も常連さんがいっぱいです。
気兼ねなく一人で飲めるお店が好きなワタクシですが、この
お店は雰囲気のなかに入ってしまいました・・・

今日はシケて河岸に良いものが無かったようですが、最初
はお刺身から。さよりのお刺身をもらいます。
続いて湯豆腐。ここの豆腐は美味しいんですよね。
お酒は日本酒を燗で。
一ノ蔵をぬる燗で出してもらってとりあえず飲みながら、席
の近い常連さんたちと、ちょっとお話します。

今年最後の営業ということで、続々と常連さんがきます。
〆鯖で東京人に載せてしまった、太田さんも登場。

味の染みた「ぶり大根」を隣の方にいただき、黒糖焼酎の
朝日で「クリームコロッケ」をいただいたお時間には、終電
がせまっておりました。

ふる~い居酒屋が好きで、一人か二人でのんびりと時間を
過ごしたいとき来たいお店です。


「さいき」のページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.22 11:47:19
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.