9416972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2004.06.30
XML
終電までの小一時間、日本酒が飲みたくなったので、立石「さくらい」でちょっと休息。
さっそく日本酒です。本日は「磯自慢 吟醸」ミドリのラベルです。

スパッと切れる味。でも口の中に味わいが広がります。
さわやかな味わいを味わっているところに、お通しが到着。
「がんもどき」です。
ソロでも充分に味わいのあるお酒ですが、がんもどきを一口のあと、また違った余韻が残ります。

立石 さくらい がんもどき



続いて「あなご天ぷら」があがりました。
さくっとした味わいの天ぷら、お酒がすすみます。
料理の邪魔をせず、そして地酒本来の味わいも楽しめるのが良いですね。

立石 さくらい あなご天ぷら



追加で「楯野川 純米吟醸 太古米 出羽燦々」いきましょうか。こちらはフルーティーですっと入ってくるのですが、純米吟醸らしい味わいがありますね。
こちらは真っ赤なラベル。
さっきの磯自慢とちがって、こちらには醸造用アルコールの
風味も無いのでより、チャーミーです。
今日も良い日本酒でした。


磯自慢 吟醸




楯野川 純米吟醸 太古米 出羽燦々








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.01 07:35:37
[美味しい日本酒・焼酎] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.