9460947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2004.12.16
XML
いろいろありすぎの仕事。ようやく終えて立石で途中下車。
本日は「さくらい」でちょいと休息して帰りましょう。

本日の一杯目は磯自慢雄町から。
ほっと落ち着く瞬間です。旨い!


磯自慢 特別純米 雄町55% 1800ml
磯自慢 特別純米 雄町55% 1800ml

本日のお題は「美味しい日本酒・焼酎」誰のオススメを飲む?
居酒屋研究会の太田和彦さんや、「夏子の酒」の尾瀬さんとか一昨年焼酎エンジニアリングをやった福山雅治さんがあがるも・・・う~ん。
中尾彬さんなんかオジサマに受けそうかな?
ダンチュウに魚住りえさんが出てましたよね?
志村さん焼酎好きらしいとか聞いたり、大河内奈々子さん、ブラザー・トムさんのお名前も出てきました。
そういえば、モーニング娘。の飯田さんも日本酒の宣伝出ていましたね。

お通しに出てきた水餃子が美味しい。
磯自慢をくいくいっと飲んでしまったので、次に開運純米無濾過生酒をいただきましょう。

開運 新酒 純米 無濾過 1800ml
開運 新酒 純米 無濾過 1800ml

肴の「紙カツ」も揚がりました。
下町らしいお惣菜系のつまみで一杯! いいですね~

立石 居酒屋 さくらい 紙カツ


そういえば、本日「日本酒市場」が更新されていましたね。
飲んだことあるお酒が載っていました。
【楽天市場】日本酒市場
【楽天市場】日本酒市場

そして、「焼酎市場」も。亀甲宮が登場していました。
北千住の「大はし」のボトルも飲みに行かなくちゃ。
【楽天市場】焼酎市場
【楽天市場】焼酎市場

プレミアな日本酒・焼酎だけではなく、平日の仕事帰りに小一時間楽しむお酒を紹介してくれる人がいいな~などと居酒屋談義をしていたら、もう終電時間です。

明日も忙しそうだけど、ポジティブに頑張ろうと思う居酒屋の一杯。御酒様ありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.18 09:43:34
[美味しい日本酒・焼酎] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.