9470101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005.06.03
XML
本日の立石「さくらい」入りは、22時頃。いつもよりちょっと早めです。
居酒屋一人旅といっても、旅を出て帰ってくる家が必要です。
それが、「さくらい」になっているのかな?

本日のカウンターには3名。よく知っている2名様と野球やサッカーのお話をしながらのお酒です。
本日の日本酒は天寶一から。
濃い口の日本酒からいきまっしょい。

天寶一 中汲み 純米吟醸 山田錦 1800ml
天寶一 中汲み 純米吟醸 山田錦

今日の楽天イーグルスはヤクルト戦。
8対8で延長戦に突入とのこと。
仕事終わって神宮でも間に合ったみたいですね。

仕事帰りにプロ野球とかナイター競馬とか、そんなサラリーマン生活に憧れていましたね。仕事も充実、その後も充実。仕事終わってビールをぷは~と飲みながら野球を見る。
下手すると16時間ぐらい会社にいる生活ですからね。
当分無理そうですが、そんな生活のために今を頑張るというのがポジティブかな?

立石 居酒屋 さくらい 石鯛刺身

本日の肴は石鯛の薄造りから。
昨日釣ってきたという石鯛ですよ。
美味しい刺身と日本酒。
幸せな時間の始まりです。

【飛露喜】吟醸 生酒 1800ml
飛露喜 吟醸 生酒

日本酒は2本目の飛露喜。
特別純米の無濾過生原酒とはまた違った味わいですね。

そんな中に嬉しいニュースが。
延長10回、礒部2ランホームランで楽天勝利!!!
「いてまえ打線」で看板張っていた礒部。
近鉄の選手会長として頑張っていた礒部。
楽天を選んできてくれた礒部。
チームリーダーとして楽天を引っ張ってくれている礒部。
礒部様は神様です!

立石 居酒屋 さくらい じゃがバター

じゃがバターが到着しました。
さくらいさんのじゃがバターは塩辛付きの北海道バージョンです。
これも日本酒がすすみますね。

大阪で、神宮で、頑張ってお仕事をしている人がいる。
自分の仕事をしっかりするということが応援になるんじゃないか、と考えていたりします。

本日はさらに「芋麹全量」をロックで。
さらに「薩摩茶屋」をお湯割りで。
たっぷり2時間の「さくらい」でした。




ボーンサクセサー情報(6月1日)
レース後変わりなく、元気いっぱいな姿を見せています。昨日(火)は角馬場、今日(水)はハッキングキャンターを乗りました。非常にストライドの大きな馬で、距離の長いほうがいいと思われることから、次走は来週6月12日(日)東京の芝2400m戦を予定しています。(社台公式)

発走は11時頃。究極の選択ですね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 12:12:51
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.