9471251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005.06.18
XML
遠征の無い土曜日は、やっぱり北千住「大はし」へ。
カウンターに座ると、自動的にキッコー宮のボトルと氷、炭酸、ウメシロップが登場。肉豆腐も自動オーダーとなっているショテマエです。

本日は友人と選馬会です。
社台サラブレッドクラブ
サンデーサラブレッドクラブ
クラブの募集が始まっておりますので、馬トークをしながらの一杯。
ダンスインザダークを筆頭にフレンチデピュティ、アグネスタキオン、新種牡馬マンハッタンカフェ、ジャングルポケットなどの産駒。みんな凄い馬ばかりですね。

定番のカニコロッケと、本日はこの時間に珍しく残っていた「鱧梅肉ソース」。
初夏を感じる肴ですね。
大はしは定番の肴も美味しいですが、足立市場から仕入れてくる、旬の一品がたまらなく美味しいです。

北千住 大はし はも梅肉ソース

今年の北海道馬ツアーも打ち合わせです。
概略を決めました。
初日  仕事終了後寝台特急北斗星。車中飲み。
2日目 社台スタリオンでカメちゃんに会う。
    静内の牧場見学をして、静内温泉の入って、静内の居酒屋で一杯。
3日目 静内の牧場見学、岬経由のドライブをしてから帯広へ。
    軽く豚丼を食べてから、帯広の居酒屋へ。
4日目 富良野を経由して旭川へ。
    旭川の居酒屋へ。
5日目 北海道のまんなからへんを経由して、札幌方面。
    お昼は焼肉・レバ刺しだな。
    夜はバーへ。
6日目 寝台特急で上野へ。でみれば函館にも寄りたい・・・

今年は正月元日も出勤していたので、このくらい休みが取れるように希望的旅程です。スタリオンに新メンバーが多いですので、楽しみですね。アメリカンボスにも会いたいな。

鱸の白子とか蟹酢とかをいただきながらの馬トークをしていたら、ばったり知人が登場。聞けば初めての「大はし」とか。
それで隣り合わせとか。
世間は狭いですね。






ボーンサクセサー情報(6月16日)

先週の東京戦は除外となってしまいましたが、この中間も変わりなく順調です。来週6月25日(日)福島の芝2000m(牝馬限定戦)に田中勝春騎手、もしくは加藤士津八騎手での出走を予定しています。昨日(水)はウッドチップコースで追い切りました。一度使われて動き・状態は確実に良化しており、前進を期待したいところです。フットワークの大きい馬なので、インを突く競馬ではなく、外をまわる競馬をしたいと考えています。

・・・ということで、来週は福島居酒屋一人旅です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.01 09:51:23
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.