9470145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005.09.22
XML
本日は焼酎仲間が立石「さくらい」に居るとの情報が入りましたので、立石途中下車。
焼酎の一升瓶を受け取りにです。

焼酎仲間に定価で譲っていたきました! 「さつま寿」です。
10月1日のオフ会に差し入れます。太田さんが飲みたい言っていましたので。お世話になっている太田さん、そして「さいき」。
素晴らしき出会いに感謝ですね。

さつま寿 1800ml(芋焼酎)
さつま寿(芋焼酎)

楽天応援でみんなで幕張行ったときに、無理やりここ「さくらい」で打ち上げやりましたが、それ以来よく立石で集まるようになりましたね。
そして、焼酎が増えた「さくらい」になりました。
一時期は、川越、百年の孤独、兼八、芋麹全量と並びました。
今でも4~5本はあったかな?
みんな、「さくらい」大好きで差し入れるのですよね。
好きなお酒を持ってきて、お金を払って飲む。


「好きすぎて バカみたい」


そんな仲間と「さくらい」が大好きです。


さて、本日の一杯目は「天吹」の純米大吟醸!

天吹 純米大吟醸 1800ml
天吹 純米大吟醸

佐賀の友人の差し入れ日本酒。純米大吟醸酒とか凄いですね。
山田錦での安定感のある旨さ、なでしこ酵母で華やかな香り、流石の大吟醸です。
旨い!
立石で途中下車して良かったです。

立石 居酒屋 さくらい 鰯たたき

鰯のたたきを作っていただいて、今日も楽しく居酒屋トーク。
今日も良い一日の締めくくり。

ノノ*^ー^)<ちゃいこ~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.04 23:32:16
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.