9468223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
30分だけ寄っていこう。
本日も立石で途中下車「さくらい」へ。

時間が無いときは、すぐ日本酒です。
「山形正宗 秋あがり」から。
最近お気に入りの山形正宗ですが、いろんな魅力がありますね。

肴はすぐ出る「鴨ロース」。
日本酒がすすみます。

立石 さくらい 鴨ロース

疲れて一杯飲むと、帰り眠くなって、気がつくと・・・
さくらい仲間のトカゲさんお得意のコースになるので、本を読むことにしています。


最近オススメされて読んだ本が、「流星ワゴン」

流星ワゴン
流星ワゴン

>死んじゃってもいいかなあ、もう…。38歳・秋。その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。そして―自分と同い歳の父親に出逢った。時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。やり直しは、叶えられるのか―?「本の雑誌」年間ベスト1に輝いた傑作。



実用書とかしか最近読んでいなかったので、新鮮ですね。

ショテマエが岐路になったところってどこだろう?
オデッセイではなく、電車に乗って旅してみたいですね。
(飲むからワゴンでは駄目なのですぅ)

最初は神奈川県の藤沢かな。
昔住んでいて、よく自転車で海に行ったの。
小学生のとき。
小さな自転車で。
江ノ島とか辻堂あたりの海岸とか。
こども時代は大冒険だったな。

( ´ Д `)y-~~<ふ~・・・・ 、ショテマエなんてまだ子供ジャン


処黙!
黙って聞いてください。

たまぁに懐かしくなる湘南の風景があるのですよ。
いつか居酒屋一人旅に行ってみようかな、と思っています。
もちろん藤沢の居酒屋で・・・



修学旅行で行った、京都・奈良。
ここは、中学時代の思い出ですね。
好きな人が、勇気を出して告白してくれたのに、不器用すぎたあの頃。
ごめんなさい。
素直に表現をするというのが、あの時は難しかったですね。

シーズンで無くても良いですので、ぜひ古都を訪ねたいです。
お寺とか見たり。
街を歩いたり。
そして、京都と奈良の居酒屋で・・・



次はどこに降りよう。
恵比寿の「さいき」かな。

初めて来て、素敵な出会いがあったあの時。

やり直しをしたい、ということもあるけれど。
そんな過去があって、今があるのですよね。

ショテマエは未来のために、後悔しないように、生きていきますよ。

【玩】元祖!黒ひげ危機一発









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.05 01:09:35


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.