9459862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2006.05.02
XML
仙台居酒屋のホームグラウンド「かん」。
本日は混んでいますね。
奥のテーブルでは大宴会。7名ぐらい座っていたのかな?
カウンターもほぼ一杯。
運よく一席空いていたので、本日の居酒屋一人旅開始です。

ものすごく忙しく料理をつくっているので、しばらくスローペースで。
志太泉の特別本醸造から。すっきりスタートをきりましょう。

志太泉 特別本醸造 1800ml
志太泉 特別本醸造 1800ml

刺身は八角と鱸(すずき)をいただきます。
さっぱりした中にほんのりと甘みのするお刺身。
う~ん幸せ、もう一杯♪

仙台 居酒屋 かん 八角とすずき

山形正宗雄町生、飛露喜特別純米と大好きな定番を楽しんでいるうちに、いつも来る時間帯になり、ようやく落ち着いてきた「かん」。

話題は「おにぎりの作り方」だったような。
ショテマエは、ふわっと小さく派。
かんさんは、大きくしっかり握るよ派。
結論は・・・わすれました。

仙台 居酒屋 かん ポテトサラダ

ポテトサラダで最後秋鹿。
幸せな時間でした。

そうそう、本日新事実発見!
かんのスタッフさんに、ショテマエさん!と呼びかけられた件。
しのさん(京成立石仲間)情報か、桃・・・?
と不安に思っていましたが、ようやくわかりました。

最初に「かん」に来たときから会っていた!、というのが新事実!!

2004年2月の日記を見ていると・・・
蟹パーティーをやっているなか、一人酒をしているショテマエの姿が。
そういえば蟹くれた人がいました。

仙台遠征が、仙台在住になっていたり、その間色々とありましたね。

今日も楽しい「かん」でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.03 14:14:45
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.