9459595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.04.21
XML
本日は地元京成高砂の居酒屋「ゆうゆう」へ。
21時過ぎという遅い時間ですが、結構入っていますね。
小上がりは埋まっていましたが、カウンターは空いています。
2名ワンセットで座るような出来という居酒屋一人旅的には残念なカウンター。

まずは日本酒からスタートです。
福島県の藤井酒造店で造られた日本酒。
なかなか微妙な作り・・・

高砂 ゆうゆう 葛飾の花

お通しをつまみながらパラパラとメニューを拝見。
刺身、焼鳥、揚げ物と居酒屋メニューが豊富ですね。
焼酎のメニューが豊富です。
日本酒を片付けて焼酎に移行しちゃいましょう。

ゆうゆう お通し

最初に来たのが甘エビ。
なかなかの美味しさ。
日本酒と刺身という幸せな時間です。

ゆうゆう 甘エビ

さて焼酎に、と思ったのですが店員さんがいません。
いるんですがレジのところでおしゃべりに夢中。2人して。
「ねえちゃん、酒!」と大きな声で言うのを我慢して、見てくれるまで手を上げていましょう。

鳥もつ煮が到着。
最近は甲府の名物のようです。
そのうち山梨居酒屋一人旅をしなくてはいけませんね。
こちら「ゆうゆう」の鳥もつ煮もなかなか。
お酒が進む系の肴です。

ゆうゆう トリモツ

つくねが焼きあがりました。
サイズがジャンボですね。
こちらも濃い口の味付け。

ゆうゆう つくね

ランチもやって、遅い時間までやってと頑張る「ゆうゆう」。
料理と焼酎の種類はなかなかですが、グループメインの作りと残念なカウンターがハードルですね。
焼酎だったら「トリス酒場」のほうがと思ってしまいます。


「居酒屋ゆうゆう (イザカヤユウユウ)」
東京都葛飾区高砂5-30-11 コーポ吉野
11:30~14:00(月~金)
17:00~28:00(月~土)
17:00~22:30


居酒屋ゆうゆう居酒屋 / 京成高砂駅柴又駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.29 18:08:30
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.