9417403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.06.26
XML
本日は新橋で途中下車。
軽く銀座で一杯やっていきましょう。
元気があるので新規開拓。
なかなか行く機会のなかった「バーアンセム」に初めての入店です。

早い時間でしたが結構混みあう店内。
グループのお客さんもいますね。
たまたまカウンター真ん中という絶好の席があいていました。
浅倉さんの目の前。
ちょっと緊張します。

スタートはジントニックから。

アンセム ジントニック

う、美味い!

ライムが香る柔らかいジントニック。
バランスの美ですね。

しばしジントニックをいただきながら、お仕事を拝見します。

一杯のカクテルに魂をこめるというのでしょうか?
非常に丁寧ですね。
味見を非常に丁寧にします。
手のひらにちょろっと乗せて確かめるのではなく、専用のグラスで本格的なお味見です。
これは重労働だ・・・

次のオーダーはマンハッタン。
ステアを拝見します。

マンハッタン

こちらも絶妙。
さすが2005年の全国チャンピオン。
見事ですね。

グループのお客さんが5名。
同じものをオーダーしていますので、技能競技会のようなカウンター。
5杯一緒にブラッティーマリーとか。
猛烈な勢いでトマトを仕込んでシェイク、シェイク。

少しだけ味見させていただきました。
美味しかったです。

最後にオリジナルカクテル。
今度はシェイクでいただきます。

オリジナル

紫蘇の風味の利いたギムレット風。
ほぉと感じる逸品。

銀座の凄腕バーテンダーさんのもとでの楽しい小一時間でありました。
お世話になりました。


「BAR ANTHEM (バー・アンセム)」
東京都中央区銀座6-4-8 曾根ビル 2F
18:00~26:00
※土曜17:00~24:00
日祝休

BAR ANTHEMバー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.14 08:30:18
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.