514846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

銀色倉庫3

銀色倉庫3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みー☆◎8576

みー☆◎8576

Calendar

Headline News

2014.04.18
XML
カテゴリ:キャラ弁
こんばんは(人*ゝw・)☆



今週お疲れ気味のパパと私。
たっちゃんを寝かせながら一緒に寝てしまい、さっき起きてきました雫

そういえば、何で下書き機能がなくなっちゃったのかな?
不便なんだけど。



たっちゃんの通う幼稚園は今週いっぱいパン&牛乳がお昼ご飯です。

新入園児に幼稚園に慣れてもらうのが目的だと思うのですが。

パン1個ではお腹が空いてしまいます。。。

私が仕事をしているので幼稚園終了後『仲良しルーム』(預かり保育)をお願いしています。
仲良しルームで「おにぎり1個を持参してください」とのことなので。

おにぎり1個だけ作っています。

で。

おむすびホイルを使ってみたわけです(σ´∀`)σ



ジバニャンを希望された翌日。

「ウィスパーでもいいよ♪」と言われていたので。
ウィスパーおにぎりにしちゃいました。
なんかさー。ジバニャンはうまく出来ない感じがするんだよねー。
20140416_085633.jpg
私が作りたかったウィスパーの表情とは違うんだけど。。。
ま。
ウィスパーだってわかるからいいかな?(笑)



そして。その翌日。。昨日ですね。。。
初☆ジバニャンv( ̄Д ̄)v とうとうやりました!!(笑)
DSC_0143.JPG
お。自信のなさが写真に出てる。
ピンボケですね(笑)

おにぎりの海苔も落ち着いてないし大笑い

ジバニャンって表情が難しくて。。。

作り方は簡単かな。
見本画を見ながらスライスチーズを楊枝でくり抜き。
チーズの上にカニカマを乗せてハサミでちょきちょき。
顔の白い部分は再びスライスチーズを楊枝で描き描き。
目はチェダーチーズと海苔。

このバランスが難しい。

鼻と口は海苔をチョキチョキします。
耳はハムをチョキチョキ。
左耳が欠けてるのがジバニャン系の特徴だからハサミでチョキ。

これは武器(道具)が必要かも。
カッターみたいな方が作りやすいよね。

持ってないし。
買ってこよ。



ラップで包んで海苔も落ち着いたジバニャン。
20140417_113415.jpg
少々包み方が雑ですが!
たっちゃんに「ジバニャンだー!!って言われた?」って聞いたら。
「うん!たくさんいわれた♪♪」だってスマイル



うれしそうに言ってくれたからOKだよねウィンク










ゆうきのお弁当。
『唐揚げ&ハンバーグ弁当』
男子高校生っぽいでしょグッドちょーガッツリw
DSC_0133.JPG
目玉焼きは塩コショウ。
で。半分に折って入れなさい。と。
昔、母に教わったので半分にポキ。





いいなぁ~って思っていた男子二段弁当箱。
買っちゃいましたウィンク
いつも寄るマルエツで半額だったの!!
商品の入れ替えなのかな。
他にもお弁当グッズが半額!!
リラックマのピックとかパンダさんのピックとか。
ごっそり買ってきちゃいましたウィンク
欲しかったんだけど二の足ふんでたのよね。
あの時買わなくてよかった!!(笑)

二段弁当。
なんか少ないような感じがするけど。。。
DSC_0141.JPG
本人に聞いてみると「ちょうどいいよ!!」らしいので。
量的にはちょうどいいのかな。
ご飯もお茶碗2膳くらいは入るみたいだしね。




明日(もう今日?(笑))はみっちゃんの授業参観です。
お弁当持ちなのよねー。

ではではおやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
みっちゃん。
授業参観、体育なんだって。
参観する側の親は体育って楽しいよねぇ?
本人めちゃめちゃ嫌がって、逆さテルテル坊主を作ってました大笑い
なんでそんなに嫌なのか聞いてみたら。
「遅くもないけど速くもない。ママが他の子を見て「あの子速かったね」って言うのが嫌だ。」
って言われました。

そうかー。
んじゃ、他の子を褒めないよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.19 03:07:10
コメント(0) | コメントを書く


Comments

ゆいか@ Re:☆キャラ弁☆おそ松カラ松弁当』(03/28) いいなーとても可愛い💙次はトドマツを作…
みー☆◎8576@ Re:みーちゃーん!(12/26) mayuさん やだ。mayuちゃん(笑) 見に来…
mayu@ みーちゃーん! (久々でごめんだけど...)見に来たよおー!…
shunnkaru@ Re[2]:【キャラ弁】ポケモン☆ミズゴロウ弁当&つぶやき(06/22) みー☆◎8576さんへ。 >コメめちゃめちゃう…

Favorite Blog

値上げ New! タヌキの子さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
miniaturestar☆ミニ… はたぼーtype2さん
晴れ ところにより… みかん23Wさん
NO VW NO LIFE たけっち1965さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.