040530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

銀クロのまだまだ迷える不惑の日記 3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/07
XML
テーマ:紅葉(774)
カテゴリ:秋彩紅葉
ご無沙汰の更新となります!!

11月1日から一泊で長野・群馬方面へ葉紅葉葉旅行へいってきました。

いつもの様に早朝仕事終わりを待って東京を出発。
先ずは軽井沢の雲場池へ…

関越道碓氷軽井沢ICから20Km程で雲場池に到着。周辺には民間の有料駐車場がありますが、これが¥900-と結構いい値段がします。

紅葉見物の人の流れにのって高級別荘街の中を3分程歩くと雲場池がありました。

IMGP20794.jpg

思っていたよりもこじんまりとした池でしたが、紅葉水面と見事な組み合わせであります!

IMGP20906.jpg

当日は時折強い風が吹きましたが、気温はさほど寒くも無く歩き回るには丁度良いですね。

IMGP20879.jpg

紅葉見物で賑わう雲場池ですが、昨年この此処で熊が見物客を襲ったそうです。こんな別荘街のど真ん中に熊が現れるなんてチョッと信じがたい出来事であります。動物達と我々のテリトリーが大きく交錯してきてしまっているようですね。

IMGP21042.jpg

IMGP21031.jpg

風が時折強く吹いて葉モミジ葉を散らしていきます。

IMGP20951.jpg

IMGP20971.jpg

池は一周しても300m程ですが、ナカナカに見所があります。爽やかな良い紅葉見物になりました。

IMGP20832.jpg

実は先月の始めに7年間共に走りまくってきた、”莫逆の友”車フォレスターが御臨終となりました。全走行距離12万Km以上。
我侭なワタクシに良く付き合ってくれました。感謝!感謝!感謝!
そんなこともあって、先月は葉のベストシーズンでありながら、全くと遠出が出来ずストレスが溜まっていました。

そして今回の旅行からの伴侶がこちら下矢印!!

IMGP21375.jpg

このスバルレガシィB4がワタクシの足となりました。

閑話休題

この後、小諸の懐古園へ向かいました!

こちらも葉の名所であります。又後程更新します!!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/07 11:03:28 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.