188446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきのわ王国(四畳半分)

つきのわ王国(四畳半分)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月02日
XML
カテゴリ:snow
もやっとしたまま、過ごす夜。

夜ごはん。
・しろごはん
・こっこ納豆
・ダシ巻き卵
ひとりのやる気の無さを見よ!wてかんじ。
でもお味はひけをとらないわよっw
納豆も加工したしw ダシ巻き手製だしww
ワンディッシュじゃないだけまだ手間かかってまふ。
納豆は、高菜メインの山形漬けを作って、混ぜます。
カラシも入ってるので、さっぱり食べられるのよ!
納豆のにおいが嫌いなひととかは、これならイケる!!
メニュー名が無いので、こっこ+納豆(安易~!笑)。

『R.P.G』
『陽だまりのピニュ』
読み返し。
ぼーっとするときは表面だけで伝える本がいい。
深読みしたり、伏線読んだりしないで済む、それでいて、
ちゃんとお話がある本がいい。と、思う。
それか、お料理の本とか実用書?そういうのもいい。
とにかく無心に読む…。

相方ごはん。
・しろごはん
・キャベツとあぶらげのお味噌汁
・煮豚スライス
・キャベツサラダ
時間差ごはん。
昨日、お肉がもりもり届いたのでそれで簡単煮豚ちゃんv
お肉のおまけにもあっためるだけ煮豚ついてたんだけど、
なんか勿体無くて、余り豚ちゃんでレンジ調理。
美味しいと思うぞ、我ながら(自画自賛はだいじよw)。

食べてるひとを眺めているのって、好きです。^^
(↑けど見られると食べづらいんだよねw 自分はヤw)

あ、昨日もちゃーんとドラマ観たYO★
ちょっと遅刻したけど(やっぱ関心薄になってきた…)。
香川さんていいなぁ好きな顔だぁ、とか。
ななこやっぱりカワイイなぁ、とか。
そんなとこばっか観てました。内容見ようよぅ…w
なんだかな、内容は思ったほど心にコないかも…。

*


ふあんで ふあんで ねむれない 夜

キミが いる 夜

キミが いない 夜


キミというユメが 

この世界にあると 知った日から


いつだって まぶしくて見えない

いつだって まっくらで見えない


希望は さいしょの 絶望


*

雪が降ってますねぇ…(どどーん)。

アワワ \(゜ □ ゜ ; 三 ;/ ゜ Д ゜)ノ アヤヤヤ


会社は除雪作業やら洗車やらでてんてこまいまいです。
こんな日に限って、仕事もりもり。誰かの悪意を感じますw
(だって昨日まではヒマックスだったんだよーーぉ!汗)
しかも今日に限って、ひと居ないしッ!

眺めるぶんには素敵な降りようですけどねぇ(苦笑)。

私用でも、今日はでかけるあてがあったので、
朝、愕然としてしまいました(というか呆然というか)w

あたし…辿り着けるか!?(滝汗)

orz …。


降り止んでも、すぐにまた降る。
雲が流れているのかな?
地上に雪をちぎって投げることに、
夢中な雲とそうでない雲がいるみたい。
ちぎった雲は、風はないからまっすぐに落ちてくる。
それでも重みの少ない今日の雪はふわりと揺れている。
わたしの手前に見える雪は、左に向かっていて、
わたしから見てもっと奥の雪は、右に向かっている。
だから、ちょうど交差していて、
ところどころ螺旋のような絵を描いている。
それは見ていてとても飽きない万華鏡のよう。
(でもぼけーっと見てちゃあいかんお仕事中…^^;)
と思ったら、まだ降っているけど青空の切れっ端が!
このまま晴れるんだろうか?
でも降られるのも困るんだけど(私的にも会社的にも)、
でも今時分に止んで晴れてちょっぴり融けられるのも…
困るんだよなぁ…(がくー)。 (-_-;)

*

「うちの作業員はみんなジェニュインだ」

と話してて、すごくピッタリでウケてしまった。
ジェニュインってのは(競馬の)お馬さんでね…、
好天候・芝状態良 等、好条件でしか実力を発揮できない馬のダ!

あははは言い得てミョーだねぇ♪ ノ(^ ▽ ^ * )ウマイ!


…って、

それダメ人間じゃん!ダメ会社じゃん!!

ノ(゜ ▽ ゜ ; )キャー!!



…わ・笑へない…(汗)。

*


能ある鷹だから爪を隠すつもりだったんだけど、
隠す能は無かったからすぐバレた。


*

地球の機嫌の波を厭うようなら、
エコなんて言葉や活動はすべてウワッツラだよ。

ひとの機嫌の波を厭うようなら、
アイなんて言葉や態度はすべてウワッツラだよ。

ぼくらのエコ・アイ・ジンセイ・マイニチは、
始めからおおきなちいさな波のうえにあるのだから。

それらを厭うのは、
決まってるルールを厭うようなもの。
どうして子宮にはテレビが無いの?と、
文句を言うくらい馬鹿げたおもいだよ。

*

今日は朝はカフェオレのみ。
昼はおべんとー。丼べんとーなのだー♪
夜はどうしよ。会社でおやつたんと食べてく?
うーん…。

おやつといえば、常務にVDのチョコ貰った~♪
わーいv わたしも買ったからねー!
会社の分のチョコ購入。いっき買いしたよん。
もうそんな時期なんですねぇ…。
安いのをなるべく買うんだけど(義理も義理だしね)、
でも普通じゃつまんない。
「なにこれ!?」っていう反応がほしいよね、
プレゼントには(にやり)♪
相方氏にはもっとじっくり考えるvvv

常務よりVD、と書いたらイケメン同僚くんがモノシリ顔で、
「ナッちゃん、家庭内暴力とかあるんですか?」
と模範解答をッ!!(何の模範かは任意で)

VD = ヴァレンタイン デイ

DV = ドメスティック ヴァイオレンス


最近ツッこむ気もおきず…感服よ…www
うなづいておきました。
またどこかでイケメンくんがそう言ったら誰か、
ツッこんであげてくださいねー。
(ツッコミ例1:常務とワタシの“家庭”性の皆無について)
(ツッコミ例2:VとDの順番の逆について)


*

もやっと、毎日は続く…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月02日 15時31分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[snow] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

torako、野望を抱く… *torako*さん
suifuu's room☆” 翠風1976さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
毎日のたわいもない… mintblue1944さん
たらぞマキマキ たらぞさん
946HAPPINESS 946さん
とうふのふふ のだとうふさん
明日に架ける橋 Bri… ケン高倉9116☆彡さん
桜花翔空 悠璃6257さん
徒然記 - a note of … cocon*さん

コメント新着

 ***@ *** 知れば悲しむだけで、すむと…思ってた。 ち…
 ****@ ****** 私は・・・ただ・・・ただ悲しいんだ・・…
 pine0825@ Re:「キミをよんでも、いい?」(08/15) ほたるの墓。。。。 ガチで泣けますね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.